※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で稽留流産診断され、手術が来週に控えています。周囲には報告済みで仕事を休むことを連絡し、心配や不安を感じています。

本日妊娠11週目稽留流産診断されました。
出血、腹痛なく全然気づきませんでした。
来週手術になります。
看護師病棟勤務の為通常業務は体に負担になるとのことで避ける為上司や周り数名には報告済みでした。安定期前であるため公にはしていません。
先ほどしばらく仕事を休むため連絡をいれました。
仕事復帰後周りに気を使わせてしまうなと少し心配になってしまったり今は情緒が不安定で涙がとまりません。
乗り越えるしかないと思いますが、まさか自分の身に起こるなんて、、妊娠出産がどれだけ奇跡であるかを痛感しました😭

コメント

ぽぽ

お気持ちお察しします。
1年ほど前になりますが、主さんと同じく稽留流産しました、老健勤務のPTです。
同僚にも稽留流産の経験者がいたので、たくさん話を聞いて頂きました。勤務中も思い出しては泣いての繰り返しで、心ここに在らず状態でした。上の子も居たため、楽しいことを考えつつやはり思い出しますよね。「時が経てば」と言いますが、そこまでいくには個人差があります。私としては、ゆっくり、上の子と主人との時間を大事に過ごす事に気づかせてもらいました。子供みたいに沢山泣いて、気持ちの整理が出来たらご供養に行ったことで少しずつ前向きに進めました。きっとまた戻ってきてくれると信じて、主さんにもどうか、前に進む日が来ますように願っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じようにぽぽさんも辛い経験をされたのですね。
    今いる子供の為にもなるべく明るく過ごそうと思っても思い出しては悲しくなり無意識にお腹をさする癖がやめられません。
    初期流産は染色体異常が原因とされていると説明を受け、こればかりは仕方ないことであって産まれることができない命だったと自分の力ではどうにもできなかったことだと考えるようにしています。受け取とめられるようになるには時間はかかると思いますが努力してみます。
    おはなし聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 4月18日