※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼が子供の育児に悩み、感情が不安定。関係は繰り返し別れ復縁。友人から躁鬱疑惑。気持ちの変化が激しいことに不安を感じている。

躁鬱でしょうか、、
元彼なんですが、シングルファザーです。
再婚に向けて頑張っていました。
彼がその気持ちが揺らぐ事はありませんでした。
一緒に色々な事を乗り越えてきました。

しかし、、多分彼の子はADHDです。
大変な育児に彼の弱音、不安定が目立ってきました。
彼の不安定、他害のある息子くん。
不安定に叩くパパに叫びながら叩き返す息子くん。
私も私の子も会うのが怖くなってしまい、
子供の手が離れてからの結婚にしたいと伝えました。

ここ一ヶ月で、、
小さいうちに結婚出来ないならママになってくれる人を探したい

別れる

復縁(子供の手が離れてからでいいと言われた)

別れる

復縁してほしいと言われて私が保留にする

二週間後。育児が辛過ぎて人と付き合う自信がないと言われて復縁は取りやめ

と、振り回されてしまいました。
あまりにも辛そうで私も受け入れて支えてきましたが昨日復縁を取りやめられて本当に切りました。

友達に話すと、躁鬱じゃない?と言われ心配になりました😢
確かにこんなにコロコロ気持ちが変わる人でなく、一度決めた事は貫く人でした。

コメント

パピコ

子どもが手が離れるの待ってたら20年後とかになりませんか🌀🌀🌀(笑)

確かに彼は今、躁鬱かも知れません。
適応障害とかかも。

でも、文章を読む限り、あなたはお相手のお子さんにも彼にも寄り添う気はないだろうし、中途半端に心配してまた連絡とかしない方が彼のためです。

彼には、こどもをひっくるめて、ちゃんと一緒になってくれて、彼と一緒に子どもの事を考えてくれるような人と出会えた方がいいと思うので。

お互いにとって、今回縁が切れたのはいいタイミングだったんだと思います😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    20年後です。笑
    けどはじめはそれでもいいって言ってくれていて、、
    だんだん大変すぎて一緒に育ててほしい→無理なら他を探したい→やっぱり大好きだから戻りたい
    みたいに上がり下がりが出てきました🥲

もちろん努力はしてきましたが最終的には彼に自信がないとフラれてしまったので寄り添う気がないというより彼のためにきちんと離れようという気持ちです。

• 4月17日
𓎤𓅯♡*

すみません、再婚しようとしていた方なのに悪く言ってしまいますが
不安定に親が子供を叩いたりって大丈夫なんですか?
なんか普通のことみたいに、お子様は障害があるのかもしれませんが叩いて叩き返してと言うのがその子の対処法?として正しいとは到底思えません…

初めてのママリさんにはお子さんがいらっしゃらないのですかね?
再婚されたら子どもはどうされますか?(不躾にすみません💦)
子供が産まれても相手のお子さんに叩かれたりしそうですし、まずお相手が叩いたりしそうで…

その方には、親とか虐待や鬱を扱う病院、機関レベルでどうにかされないと、一人の女性では潰されてしまいそうで
私は初めてのママリさんが心配です。

お相手から突き放されても、また都合良く?やっぱり…と言われませんかね?
大好きな人かもしれませんが離れて完全に連絡のやり取りもやめて、違う人に気持ちを向けてもいいと思います。
何回か振り回されているようですが、あなたにはあなたの人生があるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私にも子供がいますがもちろん叩かれてはいません。

私も失礼だとは思いつつ、何回も検査や病院を勧めました🥲
    障害の可能性、見ていて大変なのは分かっていて救ってあげたくて、、
    ただ彼は認めなかったです💦
    受け入れたくない気持ちは分かりますが、、

それでエスカレートしたり、更に相談、弱音が増えても私からはもうどうする事も出来ないと思ってしまいました😭

正直生きてるか心配で仕方ありません。
    けどもう戻ってはいけないと思って心を鬼にしています😭

• 4月17日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

戻ってはいけないと思って心を鬼にすると書いてあって、初めてのママリさんにはお子様もいらっしゃるとのことだったのでそれが1番の道だと思いました。
    自分が子がいなければ自分を犠牲にするだけで良いけど、子供も相手の子が叩かれている以上「これからも叩かれない、暴力を言葉でも受けない」と思っていては痛い目を見ます。

ご本人が認めないなら機関も頼れないでしょうし平行線でしょう。
    ここのコメント、支えられないなら離れたら?みたいなコメントもあってちょっとびっくりしてしまって…
    そこまで人生背負えないです。自分の子を幸せにしなきゃいけないし。以前似たような経験がありますが、人を変えるのは無理でした。
    本当に今離れないと自分も子供も暴力を受けると思って頑張って新しい道に進んでください!!!応援しています!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが、
我が子二人は自閉症と
ADHDの子がいます。

バツイチの方と
再婚はしてませんが
一緒になって4年目です😊🎊

再婚という括りに縛られず、
内縁として支えるのは
どうでしょうか?🤔

我が家は彼の目の前のマンションに
住み、ほとんど一緒ですが
寝る場合は別々です!
基本的には私がいない間は
子ども達と彼が一緒に
いることはないです。

私も躁鬱の頃に彼と出会い、
このまま放置しては
自殺しかねないと思われてた様です。

彼さんの不安定もプラスして
子ども達も不安定になってるんだと思います😣😣

はじめてのママリ🔰

多分という事は受診はされてないんですかね。
心療内科に掛かって、適切な治療や療育に通うなどすれば、お子さんは良い方向に向かうとは思うんですけどね。あわせて、元彼さんも掛かられたら、精神的に安定するんじゃないかなって思います。まぁ、主さんに言っても仕方ない事かもですが。

元彼親子を支えていこうという気持ちが無いのなら、離れる選択は正しかったと思います。