※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

お子さんが小学生の方でランドセルカバーつけている方いますか?私の地域…

お子さんが小学生の方でランドセルカバーつけている方いますか?
私の地域では交通安全カバーつけないといけなくてさらにランドセルカバーつけている方います💦
つけようか迷っています😅

コメント

昨年1年生で交通安全カバーを付けてました!
上からカバーは付けずに1年間交通安全カバー壊れる事もなかったです☺️
知り合いのお子さんは、交通安全カバーが破れたりしたので上からランドセルカバーをかけてたよー、なんて話してました😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    交通安全カバーの下にランドセルカバーはつけるんじゃないんですか?💦

• 4月16日

退会ユーザー

うちが付けていた交通安全カバーは、割とランドセルにぴったりでした!
    もし、市販のランドセルカバーを付けるなら上からですかね🤔
    2年生になって交通安全カバーは外しましたが、ランドセルはキレイでしたよ☺️

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

その買ったランドセルに合ってるカバーなら安全カバーの下でも良いのでしょうか?

• 4月16日

退会ユーザー

学校にもよるのではないでしょうか?
    うちは1年間は交通安全カバーを付けるように,という事以外は特にその辺りについては何も聞いてません😊

• 4月16日
ゆっこ

1年生は配布された黄色いカバーをつけてました。
2年生からは自分で購入した透明のやつ付けてます☺️
黒いランドセルなので、反射テープ付きのやつにしました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    1年生でランドセルカバーつけて交通安全カバーつけている人はいないですか?

• 4月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

黄色いカバーが防水機能がないタイプだったので、下に透明の付けてる友達もいましたよ!

• 4月16日
アルパカ子🦙

うちも同じく1年生がいるのですが、地域で配られたこうつうあんぜんカバーのみです!
しばらく様子見てこれでも破けてきたりするなら上からカバーも検討中です😌

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    まだランドセルカバーは買ってませんか?

• 4月16日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

遅くなってすみません😣
    まだ買ってません😌ちなみにこの間雨の日に登校しましたが、黄色い安全カバーだけでした😭

• 4月17日
  • みぃ

みぃ

雨だと濡れちゃいますよね💦
    ランドセルカバーつけてれば雨でも大丈夫そうですよね!

• 4月18日
k

うちの小学校は、時期をずらして二枚配布されるので、一年もつと言えばもつのですが、黄色いカバーの上から透明カバーを着けてる子もいましたよ~☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    交通安全カバーの下につけるのではないんでしょうか?

• 4月16日
もんた

配布された黄色のはすぐに破けたので、1年生の途中からは楽天で買ったものをつけてます☺️
ランドセルが汚れないし可愛いのもたくさんあるし、いいと思います☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    カバーは破れやすいんですか?

• 4月16日
  • もんた

もんた

配布されたのはあっとゆーまに破れました😅
    市販のやつはそれから2年以上使ってますがまだまだ綺麗です😊

• 4月17日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 4月18日