※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

耳鼻咽喉科で喉を診てもらいたかったが、小児科と言われた。子供だからでしょうか?

耳鼻咽喉科って
喉も見てくれるのかと思ってたんですけど
先生にのどまで行ったら
小児科だよと言われました
咳が出てるので行きました

子供だからですかね🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが行ってる耳鼻科は喉の腫れ具合なんかも見てくれます😳その病院によってですかね💦

うちの行ってる耳鼻咽喉科では子どもも喉まで診てもらえますよ!
咳なら尚更耳鼻科で診てもらってますが病院や先生の意向によるのでしょうかね…🤔

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科でもメインを決めてる医師もいるようです。
耳メイン、鼻メイン、喉メインと。

近くの耳鼻咽喉科は耳メインらしくて、鼻水出るため受診したら、初診だったのでコロナ疑いで受診拒否されました😓

ちょっと遠いですが、全部みてくれる先生のとこに通ってます😊

さなちん

うちの耳鼻科は喉も見てくれます。
コロナ禍だし花粉症で患者多いから
子どもは小児科行って欲しいと
遠回しに言ってるのかもしれません...

耳鼻『咽喉』科なのに詐欺ですねその病院...

はるまき

耳鼻科だったのでは?

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科って喉って書いてあるのに、変わった病院ですね(笑)
咳有り、熱無しなら大人も子供も耳鼻咽喉科受診していますよ。

まち

かかりつけの耳鼻科さんは1歳の時からお世話になってて喉も見てくれます。
ただ咳が出ていたら小児科に行くことが多いですね。胸の音は耳鼻科では聞いてくれないので…

はちこ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてですみません🙏
耳鼻科系にかかるのが初めてだったので、いろいろ調べたし、耳鼻咽喉科って名前に喉入ってるから大丈夫だよねと思いながら行ったので、先生にそう言われてびっくりして、質問させて頂きました🙏

診てくれるところが多いようなので、先生の意向かもしれないですね💦
口コミが良い耳鼻咽喉科がそこの病院以外にないので、次からはいつも行っている小児科行こうと思います😂