※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

ディズニーに詳しい方アドバイスください😣🙏6月平日、娘1歳の誕生日付近…

ディズニーに詳しい方アドバイスください😣🙏

6月平日、娘1歳の誕生日付近にディズニーランドに行こうと思っています。
が、最後に行ったのが2年以上前で、公式アプリを駆使しなければいけなくなってからは行ってません💦

回り方やホテルのこと、3歳と0歳児を連れての楽しみ方など教えてもらえると嬉しいです🥺💕

【我が家のこと】
①ディズニーまで車で1時間。ただ夫曰く渋滞するから2時間はみてほしいとのこと。
②大人3人・3歳児1人・11ヶ月の子1人の計5人予定
③優先順位は 1、キャラクターグリーティング 2、乗り物(美女と野獣・ベイマックスの新エリアは特に行きたい) 3、ショーやパレードは見れたらラッキー!くらいです。

【アドバイスいただきたいこと】
①当日園に直行直帰 or ランドを楽しんだ後ディズニーホテルに宿泊、どちらがいいのか悩んでいます。
もしホテル宿泊の場合、おすすめホテルも教えていただきたいです。
②梅雨時期なので雨が心配です。雨の場合でも楽しめますか?また特別な持ち物や気をつけた方がいいことはありますか?
③食事はレストランを取らず、売店で軽く済ませる予定です。(0歳児は離乳食持参)3歳でも食べられるオススメのお店はありますか?夜だけでもレストラン予約をした方がいいでしょうか?
④2年前シーで息子に買ったダッフィーのぬいぐるみSサイズのシェリーメイの方を娘に買ってあげたいと思います。ランド近くのお土産屋さんやホテル内に売っていますか?

どれか一つだけでも構いません😭✨
その他子連れでの園内での過ごし方や持ち物、アプリの使い方等、何でも構わないので子連れディズニーでのアドバイスいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします😍

コメント

ハニーポット🍯

①前泊するのもいいですよー!😊
前日にチェックインの時間に行って、ホテルの中で遊ぶスペースあるホテルをチョイスしたり、イクスピアリでゆっくり過ごすのも手です!
朝は必ず朝食つけると楽だと思います!
前日に買い物したいとかどうまわるかとかもイメージできますし、朝も時間通りに動けるしおススメです😆
②とりあえず、車で行くなら、折り畳み傘とレインコート準備して持って行っておけば大丈夫かなと思います!
あと、乗り物乗るときはレインコート脱ぐので、それを入れる袋☂️🛍
③の1と2はパーク入ってエントリーをなのでなんとも言えないですが、運ですかね😣😣
パークの売店は、やってなかったりするところもあるので、事前にチェックしたほうがいいですよー!
夜だけレストラン予約しておいた方が、安心かなーとは思います😄
④ダッフィーシェリーメイ関連は、ディズニーシーに入園した人じゃないと買えないので、買えないでーす😭😭

来週私も②ヶ月ぶりに、前泊してディズニーシーに行ってきます🤗なにか答えれることがあれば😁

• はな

はな

詳しくありがとうございます🥺💓
    ありがたすぎて何回も読み込みました(笑)😍😍

前泊は思いつきませんでしたが、確かに朝ゆっくり過ごせるの楽ですね…✨
    朝食つきだと起きた瞬間からテンション上がりそう💕

持ち物やレストランについても参考にさせていただきます!!

シェリーメイちゃんはやっぱりそうなんですね💦
    息子がダッフィーちゃんをすっごく可愛がっているので娘にも買いたかったのですが…いっそのことシーにしようか悩みます😭

ハニーポットさんも2ヶ月ぶりに行かれるんですね🏰🌸
    ちなみに、シーは子連れで行ったことないのですがオススメのアトラクションなどありますか?🥺

• 4月17日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

遅くなりました😊

ちなみに、ホテルはグランドニッコーやヒルトン東京ベイ、シェラトンいいと思いますよぉ〜!
    ディズニーホテルのセレブレーションもロビーで少し楽しめたりします😊

シーでしたら、アクアトピアとか、タートルトークやマーメイドラグーンならお子さん楽しめますよー!
    上のお子さんなら、トイストーリーマニアのアトラクションも楽しめまーす🤗
    あとは、軽食ですね!😁

うちも今回は子供に聞いたら、シーがいいってことなので、シーに行くことにしました😘

• 4月17日
  • はな

はな

わざわざありがとうございます😭💕💕

ホテルたくさん教えてもらえて助かります!
    早速調べてみます✨

マーメイドラグーンは確かに子供が喜びそうです😍
    トイマニ私も乗ったことないので乗ってみたいです!!

息子くんのリクエストなんですね🥰
    ご妊娠中とのこと、お身体に気をつけて楽しんでください💓

あと、何度も質問申し訳ないのですがインパの時お子様コスプレとかさせますか?🥺
    今回兄妹で初ディズニーなので子供たちだけコスプレさせたいのですが、動きづらいかな…とか心配で💦

• 4月17日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

いえいえ!😊
    マーメイドラグーンは雨が降った時に逃げ込んでます 笑
    ハイハイできるスペースもあるので便利ですよー😄

あと乗り物はキャストに言えば、交代制で乗れたりするので、お子さん②回乗れたりするのもあると思います😁

コスプレは何かしらしていってますよー!
    今は暑いかもですが、ダッフィーの着ぐるみ着せたりしてます!
    装飾品ついてなくて、洋服コスなら全然普通にさせてます!

• 4月18日
  • はな

はな

マーメイドラグーン雨の時や子連れに最高ですよね🤣💕

ランドに同じような施設があったらいいのに…トゥーンタウンは個々が離れてるから濡れますよね😭

ガッツリしたコスプレじゃなくても、洋服コスもありですね❣️
    ダッフィーの着ぐるみ…絶対めちゃくちゃ可愛いですね…😍✨✨

色々教えていただいて、本当ありがとうございます🥺💓

• 4月18日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

今、シーに来てますが、ダッフィーシェリーメイちゃんは、店舗には数少なかったです💦💦
    パペットは両方ありました😄
    6月には再販してるといいのですが🤣🤣

あとちなみに、今日はかなりすいてます!
    ほとんどスタンバイで、ソアリンも15分待ちとかでした😃

今日は暑くてコスはしなかったですが、ダッフィーを抱えて楽しんでました!
    こちらこそありがとうございました🎉
    楽しいプランになるといいですね🥰

• 4月19日
  • はな

はな

当日レポありがとうございます💓

空いててよかったですね〜😆✨
    ソアリン15分待ちはアツすぎる😍😍
    ダッフィーちゃん抱えてるの可愛すぎます🥺❣️

シェリーメイちゃん頑張ってゲットします💪
    色々教えてくださりありがとうございました💕💕💕

• 4月21日
spoon

こんにちは!
ディズニーまで1時間って本当に、羨ましいです😭

うちは車で5〜6時間ですが、車内泊してからホテル泊まってます笑

①予算しだいですが、ホテル宿泊してシーに寄るのはなしですか❓④のダッフィー関連はシーでしか販売してないです💦
ぬいぐるみなしで良ければ、近場ホテルは高いですしツインベッドが多いので、1時間なら私は帰っちゃいます!(和室高い。ベビーベッドレンタルできますが、11ヶ月で寝れるかどうかもポイントかと!)
けど車なので、少し足を伸ばしてパートナーホテルとかだと広いファミリールームとかが安くておすすめです♪シャトルバスもあります☺️

②雨の時は確かに大変ですよね💦うちは誕生日の都合上、6月梅雨シーズンが多く、けっこう雨強くなる時は早めにホテル退散してました😭
ベビーカーの雨カバー?も3〜4千円で売ってて、そのまま滞在する方も多いですが、結構大変だと思います。

③食事も売店のがオススメです!時間通りに行動できないタイプなので😂アリスのとこはレストランっぽい食事を予約なしで出来ますし、ボイジャーやプラザも気軽に入れますし!

キャラグリは当日アプリ予約で頑張って枠ゲットしてください♪
個人的にはアプリの抽選で観たいショーをゲットしてから行動スケジュール決めてもいいかな?って思います😊
11ヶ月の子はほとんど乗れないので、3歳の子と別行動になることも多いですし、
雨が降った時に屋根のあるショーが確保できれば、パレード中止になっても暇潰せます😆
美女と野獣は入園してすぐ!すぐ!ゲットしてくださいねー‼️

コロナの影響で3歳からマスク厳守です!付けてないと乗り物乗せてもらえないのでお気を付けてください👍

持ち物は、ポップコーンバケツ!笑
あともしイスに固定するチェアベルト?などあったら便利です♪
うちの子はじっとできなくて💦ディズニーのキッズチェアはほぼ全部ベルト無しなので!
着替え、おむつ、おやつは買えるので我が家は身軽で行っちゃいます!

長々と失礼しました🙇‍♀️なさい

• はな

はな

たくさん教えてくださりありがとうございます💕💕
    すっごく助かります😍✨

教えていただいたようにシーにしかシェリーメイちゃんも売ってないし、いっそのことランド辞めてシーにするか悩み始めました😂💦
    おっしゃるように帰り早めに出て宿泊せず帰って、、ホテル取るなら前泊にしようかと思っています🤔✨
    パートナーホテルも探してみます!

雨だと待ち時間や移動大変ですよね💦
    雨降るなー!と言いたいですが梅雨はどうすることもできませんしね😅

食事や周り方、持ち物についてもありがとうございます🥰
    マスクつけてもすぐ外しちゃうので今から練習させておきます😆

めちゃくちゃ助かるアドバイスばっかりなので、すぐ見返せるようスクショしておきます〜(笑)💓

• 4月17日
  • spoon

spoon

おっ、前泊いいですね👍
    うちの直近のインパは12月に4日間ランド&シーに行ったのですが、
    開演前けっこう早くから並んでも検温と荷物検査の列がすごくて💦そこから入場ゲートの列に並び直すって感じで。
    入れたの開演から30〜1時間半とかでした❗️
    みんなゲート入ったらすぐその辺でアプリ駆使しまくるんですけど笑 結局美女と野獣売り切れて乗れなかったです😭
    木曜だけ、キャラグリひと枠ゲットできた感じです!
    レストランも1ヶ月前予約で全滅😂
    年明けからは大分緩和されたとは聞くので改善してるといいですね👍頑張ってください‼️

なので前泊でしたら早めの列待機をおすすめします😂
    ではでは楽しんでくださいね💕

• 4月18日
  • はな

はな

4日間も行かれたんですね😳✨
    めちゃくちゃ豪華〜!うらやましいです😆💕

入園後の雰囲気とか教えてくださり助かります❣️
    なるほど、、やっぱり早めに行くのか良さそうですね🤔

美女と野獣行きたいですか運次第って感じですよね😭💦

色々アドバイスいただけて、今からすでに楽しみになってきました(笑)💓
    ありがとうございました😍😍

• 4月18日
ma☆

①出来る事ならホテル泊がお勧めです!予算にもよりますが、公式ホテルは移動も楽ですしDisney一色でお子様も喜ばれるかと☺️オフィシャルホテルは予算が抑えられます✨シェラトングランデは子供が喜ぶ施設や平日も無料シャトルバスが出ていたりと子連れには便利です✨

②雨でもそれなりの楽しみ方は色々ありますよー❣️子連れだと少し大変ですが、大人3人いれば心強いですねっ😊皆さんレインコートが楽かもしれません✨上のお兄ちゃんは沢山歩くと思うので、長靴ではない靴型のレインブーツがあると歩きやすいかと思います☺️

③3歳過ぎであれば基本何でも喜ぶと思います😆ただ、コロナ禍で閉店している売店もあるので行く直前に公式HPでチェックしておくとスムーズです!娘が3歳以降だとクレープとターキーレッグをかぶりついていました😋夕食は予約出来るお店の方がスムーズかもしれません!夜は意外と食事系混んできます💦

④ダッフィー関連はシーでしか購入できないんです😭もしくはアプリのショッピングで、パークに入った当日までに在庫があって注文出来れば後日送られてきますよ✨

キャラグリとアトラクションはその日の運になってしまうんです😭
でも最近は比較的取れやすい印象です💓

• はな

はな

たくさんアドバイスありがとうございます😍💓💓
    知らないことだらけでめちゃくちゃ助かりました😭✨

オフィシャルホテルだとホテルの中からディズニー気分に浸れるの最高ですね🥰
    シェラトングランデ早速見てみます💕

レインコートと靴型のレインブーツ探してみます!
    確かに長靴より歩きやすそう😳✨

閉店している売店もあるんですね💦
    やっぱり夕食はレストラン予約も検討します!
    夕方疲れている時に空いているお店探し回るの大変ですもんね😣

ショッピングもアプリからなんですね!
    お土産持ち帰らなくていいの楽だし、ぬいぐるみも含めてアプリから全部注文しちゃうのもアリですね😆💕

有益なアドバイスたくさんありがとうございます〜😍
    夫にもしっかり読ませておきます(笑)💓

• 4月17日
  • ma☆

ma☆

ディズニー大好きなんでお話聞いているだけで幸せです🤤💓
    目一杯楽しんできてください😆❤️

• 4月17日
  • はな

はな

manamiさんみたいにディズニー詳しくお友達が近くにいて欲しかったですー😂💕
    ありがとうございます😍✨

ご妊娠中とのこと、ご自愛くださいませ🌸

• 4月17日
ままり

①渋滞で時間がかかるのであれば、むしろ前泊の方が楽しめるかと思います
帰りなら多少時間かかっても、お子さんたちは寝てくれると思うので(パパさん大変ですが💦)
また、美女と野獣やベイマックスはパスがなくなるのも早いので、早めにインしてた方がいいと思います
我が家は泊まるならオリエンタルホテル東京ベイが好きです
土足禁止のお部屋があるので、ハイハイの子も安心でした😊

②ランドは外のアトラクションが多いのでちょっと大変ですね😅
ベビーカーのレインカバーと、濡れたものを入れる袋、タオルを多めに用意する感じでしょうか
ホテルとるなら、いっそチケット確約のものにして、雨ならシーにするのも一手かなと思います🤔

③うちの子はティポトルタのピザ味が好きです💓
イッツアスモールワールド前の売店で買えます(時期によって味が違います)
予約なしで入れるレストランもありますが、夜は結構混むのと、コロナで閉店時間が早まることもあるので気をつけてください
予約できるならしておいた方が安心かもしれないですね
北斎はよく行きます

④他の方も回答してますが、シーじゃないと売ってないです😭

その他として、ベビーセンターは閉園時間より早く閉まるので注意してください!
オムツ替え台はトイレにもありますし、レストランで離乳食も温めてもらえます
液体ミルクはめちゃくちゃ重宝しましたよ🍼

• はな

はな

たくさんアドバイスありがとうございます😍💕💕
    詳しく教えてくださり嬉しいです✨

おっしゃる通り前泊の方が時間に余裕持って楽しめそうですね🥺♪
    土足禁止のお部屋いいですね!!
    教えていただいたホテル早速チェックしてみます🌟

シーだとシェリーメイちゃんも買えるし、確かにシーもありかもって思ってきました😂💓
    ランドは息子一回行ったことあるし!(生後8ヶ月とかでしたがw)

当日の天候によってランドがシーが決められるプラン?もあるんですね😳✨

レストラン情報も助かりますー🍴💕
    離乳食温めてもらえるの初めて知りました!

持ち物やベビーセンターについても教えてもらえて良かったです😍😍

• 4月17日
  • ままり

ままり

チケット購入確約付きのプランだと、宿泊するホテルのカウンターでチェックイン日かチェックアウト日のチケットを買うことができます(プランがあるかは時期によるのですが…)
    それだと天気予報によってどちらにするか決められるので、梅雨だと便利だと思いますよ😊

• 4月17日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます🥺💓💓
    なるほど、そういうことなんですね🌟

一番は晴れてくれることなんですが、天候は読めないですもんね😔
    主人ともう一度話してみます✨

• 4月17日