※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開後半年、ケロイド防止のレディケアを使っているが、3~6ヶ月でやめるべきか悩んでいる。やめたらケロイドになる可能性はあるか教えてほしい。

帝王切開してる方に質問です🙋🏻‍♀️

帝王切開(縦切り)をしてもうすぐ半年です。
ケロイドにならないように産後2週間からレディケアを貼っています!
おそらく今のところケロイドにはなっておらず、下の方が少し濃いピンクだけどそれ以外は傷!って感じです😂💦
説明書にも3~6ヶ月まで貼ると書いてあるのでそろそろやめようかなとは思っているのですが、、、
やめたらケロイドになるなんてことはあるのでしょうか(´・ω・`)?
わかる方教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

deleted user

パンツのゴムや
ズボンで擦れるのが良くないみたいですよね泣
私は産後半年までは専用のを貼っていましたが
そこからは経済的に面倒になり、百均のテーピングを
カットして貼っていました🤣
オススメです笑

  • りん

    りん


    擦れがよくないんですか!!!
    知らなかったです( ;∀;)
    こういう専用のやつって地味に高いですよね。(笑)
    おー😳100均のテーピングで代用出来るんですか!
    どのぐらい使ってましたか🥺?
    ケロイドになりませんでしたか(´・ω・`)?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    専用約半年
    百均テーピング約半年使ってましたが
    百均のテーピングの方が
    剥がれにくくて、サイズも幅狭で良くて
    痒くもならなくてよかったです(´゚艸゚)∴ブッ

    産後1年1ヶ月の今はもう貼っていませんが
    妊娠線に隠れて目立たないレベルに白い線になってます😀🙏

    • 4月16日
ぴーすけ

縦切り2回してます!
最初は早くにテープやめてしまって、ひっどいケロイドなりました(T_T)
2回目の帝王切開のときにケロイドとって縫ってもらって、半年でテープやめました。
ケロイドは下の方(毛あたり)だけあります(笑)

また夏に3回目の帝王切開がまっているので、次は半年以上貼る予定です!

  • りん

    りん


    やっぱりやめるとケロイドになるんですね😭💦
    次の帝王切開でケロイド取ってもらえるのすごいですね👏🏻
    半年でもケロイドになるのか、、、
    わたしも今後ケロイドになるとしたら毛の辺りだと思ってます(笑)
    やっぱり1年ぐらいはつけた方がいいんですかね🥹

    • 4月16日
mimo

はやくやめるとケロイドなるってきいたので
1歳なるまでアトファイン貼ってました!
今では帝王切開した!?ってくらいわからないです!

  • りん

    りん


    やっぱり早くやめるのよくないんですね🥲
    1年ぐらいは貼った方がいいんですね(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

    • 4月16日
年子ママ♡

私も縦切りです🙋‍♀️
むしろそのテープの存在を知らなかったので貼っていなかったですが、ケロイドならなかったですよ!体質によると思います…2人目は貼ろうと思います😂

  • りん

    りん


    体質もありますよね(笑)
    これやめたらケロイドになったら怖くてやめれないでいます🤣💦

    • 4月16日