※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食事エプロンの種類が多くて迷っています。使い捨て、シリコン、ビニールの中でおすすめを教えてください。スパウトマグについてもアドバイスをお願いします。

お食事エプロンのオススメありますか?

離乳食に備えて買い物しようと思ってるのですが
これから買う予定の物が
・フルーツフィーダー
・スパウトマグ
・お食事エプロン
・離乳食用はさみ です!
全て西松屋で揃えようと思い今日下見に行ったら
お食事エプロンは特に種類が多すぎて
どうしようってなっちゃいました😅

使い捨て、シリコン、ビニールの3枚セット
などありどれがいいのか分からないので
オススメがあったら教えて頂きたいです😂

スパウトマグは一応ストローに替えられる
2wayの物を買おうと思ってますが他に
アドバイスあれば是非聞きたいです✨

コメント

モモヨ

エプロンはベビージョルンのものが良かったです!
ペラペラのやつだったり、安いモノ?は赤ちゃんが自分で外せたりして、大変でした😅

また、マグも良いですが、最初からコップで飲ませておくと洗い物が楽です💪❤️うちの場合ですが、難易度はマグよりコップの方が低めでした。

• ママリ

ママリ

ベビービョルンチェックしてみます🎵

5ヶ月からコップでも大丈夫でしたか?😳一応出産祝いの頂き物で子ども用のコップはあるので
    試してみても良いですかね✨

• 4月16日
  • モモヨ

モモヨ

コップ大丈夫でしたよ🙆‍♀️お食事の時は数滴ほどしか飲みませんが笑
    お風呂上がりとかは喉乾いてるので、そのタイミングでコップで水→授乳にして練習してました。
    マグ系は様子見というか、警戒?して口すら付けてくれなかったです😭←子どもによると思いますが…。

うちは、もう一歳5ヶ月ですが、今でもストローマグやスパウトマグは遊んでしまってあまり飲んでくれないです😅

• 4月17日
みぃママ

エプロンはその子によって合う、合わないがあるかも。
ウチの子は、最初は布、次がビニールで、また布+タオル、で、1人食べになると、長袖のビニールのになりました。
つかみ食べの辺りで、嫌がってしなくて、困ったので、布+タオルにしたら、なんとかしてくれました。

使い捨ては子供が引っ張って、すぐ破れたので、外食でも使えなかったです。

合うのが見つかるといいですね!

• ママリ

ママリ

使い捨て敗れちゃうんですね〜😭
    これいいじゃん!って思ったので買っちゃうところでした🤣
    うちの娘もスタイをいつも引っ張ってるので破ると思います(;▽;)

• 4月16日

自宅用はシリコン一択です!!!
それとは別にお出かけ用に使い捨て(離乳食中期以降で🙆‍♀️、それまではお休みさせて平気)、保育園用ならビニール(100均ので🙆‍♀️)でやってます💡

• ママリ

ママリ

お出かけ用と分けるのアリですね🙆‍♀️やっぱりシリコン使ってる方多いですよね✨色々見てみます(^^)

• 4月16日
m.k08

うちは最初から100均のビニールエプロン使ってました💡
でも、知恵がついてくるとビニールエプロンだと柔らかいのでクシャクシャして遊んでしまったりしたので、だったら最初からシリコン買えば良かったなーって思いました😅
なんとかその時期は乗り越えましたが・・・
ダイソーやセリア、可愛いエプロン売ってますよ😊
家ではシリコン、お出かけ時はビニールでも良いかもです👌

• ママリ

ママリ

もうすでにスタイを引っ張って遊んでるのできっとうちの子も遊んじゃうと思います😂ダイソー、セリアにもあるなんてビックリです😳見に行ってみます🎵

• 4月16日
ゆめ

エプロンは結構子供によるかもです🤔
うちの子も、紙エプロン、袖ありのエプロン、布エプロン、シリコンなどいろいろ試しましたが、大丈夫だったのはシリコンでしたね😊
他のはめくったり、破ったりでエプロンの意味がなかったです😅

• ママリ

ママリ

やっぱりシリコンですよね😳第1候補はシリコンなのですが見に行ったら可愛いのがたくさんあって迷っちゃいました🤣シリコン買おうと思います!(^^)

• 4月16日