※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
お仕事

子ども発達支援アドバイザーと児童発達支援士のどちらの資格を通信で取得した方いますか?どちらを受講するか迷っています。

資格について質問です!
・子ども発達支援アドバイザー
・児童発達支援士
のどちらかの資格を
通信では取得した方いませんか?
今、気になってて
どっちかを受講したいと
考えているのですが
どっちがいいか悩んでいます🤔
お話聞きたいです!

コメント

私も今悩んでいるところなのですが、個人的な意見ではとりあえず知識を身につけたい!という感じなら子ども発達支援アドバイザー、仕事に少しでも活かしたい!という感じなら児童発達支援士かなぁ…と思います。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

コメントありがとうございます😊
    私は、仕事に生かす為に取りたいと思っています!やっぱ、児童発達支援士の方がいいですよね~😊でも、私パート勤務で給料少ないので金銭的にも悩みます(笑)

• 4月16日

退会ユーザー

仕事に活かすためなら、先生とかでしょうか??☺️
    児童発達支援士の方が少し値段しますよね…😅

• 4月16日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

保育士資格持ってて、今はパートで保育士してます😊
    そうなんですよ💦金銭的には子ども発達支援アドバイザーがお手ごろなんですけど内容的には児童発達支援士がいいのかなーと迷ってます😣

• 4月16日

退会ユーザー

私も保育士です!🥺✨
    私は育休中に資格取ろうとしてます😆

友人が受講してるんですが子ども発達支援アドバイザーは、結構現場出てたら知ってる事が多い?みたいに聞きました🤔
    最近始まった資格だし、初心者向けという感じみたいで…💦
    それならどうせお金かけるなら児童発達支援士かなぁと私は思ってるところです😭

• 4月16日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

保育士なんですね!
    育休中なら育児の合間に出来そうですね😊

そうなんですよ~。私も色々調べたんですけど支援アドバイザーは発達本などを読んでる人には得られる情報は少ないみたいですよね💦確かに、どうせお金かけるならちゃんとした為になる内容を学びたいですよね🤔私も児童発達支援士の資格にしようかなと思いました🙌

• 4月16日