※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

K2シロップを飲んでから1〜2時間経っている状態で浣腸をしても、吸収されない可能性がありますか?

K2シロップをあげたあとなのを忘れていて1〜2時間は空いているんですが浣腸をしてうんちを出させたのですが吸収されないでしょうか?💦

コメント

さらい

大丈夫かと、、、、、

ルーパンママ

大丈夫だと思いますよ。
浣腸したってことは、便秘気味ってことですよね。
溜まってた便が出ただけかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に便秘気味でして助産師さんに教えていただき、毎日してもいいよとの事でしたのでしました。便は夜中からちょろっと出たかなーくらいでした😅結構出したのでK2シロップも出たかなと😅

• 4月16日
☺︎

胃腸で消化吸収されなかったものがうんちになるので問題ないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間くらいしか開けずに浣腸したので吸収されずに出てないかなて心配になりました😭

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

シロップなので吸収されるのは早いですよ😊別に飲んですぐうんちが出たとしても、まだうんちにすらならないところにあるので問題ないです😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。安心しました😭

• 4月16日
かんちゃん

薬でも服用してから15〜30分で吸収され始めると薬剤師さんに聞いたことあるので大丈夫だと思います🤣💦

吐き戻しなら出てきちゃったかな?と思っても仕方ないですが、、
もしも吸収されず便に出てきていたらK2シロップに限らず、授乳の場合でも体内に吸収されてない事になっちゃいますよ🥺

小さなことでも心配になる時期ですよね💦
ちなみに我が子2人ともK2シロップ退院してからは1ヶ月健診の時にしか飲んでないです🤣
めちゃくちゃ元気です🙆‍♀️