※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

上の子は11月30日誕生、下の子は12月3日予定。前駆陣痛あり、胎動減少。二人目は早く産まれるか心配。上の子は予定日ピッタリで出産。誕生日お祝いしたい。

上の子と下の子の誕生日と予定日が近くて焦ってきた(^_^;)
上の子は11月30日で2歳になります。お腹の赤ちゃんは12月3日が予定日です。

一昨日から前駆陣痛が始まり、今日はなんだか胎動が減ってきたな〜って感じです。
やはり二人目は早く産まれますか??


ちなみに上の子は予定日ピッタリでした。
子宮口2cmでおしるしと陣痛がきました。

上の子の誕生日お祝いしたいから予定日に産まれてきてほしいな〜(^_^;)笑

コメント

ゾロチョッパー

同じ日だったら、すごいな〜??笑
でも、ヒヤヒヤしちゃうよね😅

もし、陣痛とか始まって
上の子の誕生日祝いが出来なかったら
下の子と退院した後でも
お祝い出来るからいいんじゃないかな?

  • こあら

    こあら


    退院したあとでもいいんですけど、旦那が水曜休みなのでたまたま今年は誕生日が水曜で一緒にお祝いできるかなーと。昨年は仕事だったので💦

    • 11月14日
あやきゃー。

2人目は予定日より9日早く出産しましたが、3人目は予定日5日超過でした^^;
経産婦さんは日数が早くなる。と思っている人が多いみたいですが、そうではなく、陣痛から出産までが早くなる方が多い。が正しいようです✨
個人差はあるかと思いますが^^;

  • こあら

    こあら


    予定日より遅れることもありますよね(^_^;)
    陣痛から早いといいなーってずっと思ってます💦💦

    • 11月14日
★JilLE★

上の子ちゃん、私と誕生日一緒ですΣ(゚ロ゚;)♡
私も11月30日産まれです(❁´ω`❁)

私の場合は1人目37週、2人目38週で2人目の方が早いわけではなかったです(´Д`)
ちなみに経過時間も1人目1.5h、2人目3.5hでしたよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • こあら

    こあら


    そうなんですね\(^o^)/


    遅くなる場合もありますもんね💦💦

    • 11月14日
4mama

初めまして!
予定日が一緒でコメントしちゃいました✨

うちは上2人が予定日より丁度1週間早く
同じように産まれています‼︎


となると
まだまだかな?と気持ちと
2日前から前駆陣痛と今日おしるしがきたのでもうすぐかな?って気持ちで
ワクワクしています‼︎

今日はスーパームーンなので
あやかりたいところですが…全然産まれそうに無いですw

でももうすぐで会えますね‼︎
お互い頑張りましょう✨

  • こあら

    こあら


    12月3日なんですね(^^)

    おしるしきてるならもうそろそろですね!私はまだおしるしきてないので(こないで陣痛来るかもですが)まだ余裕こいてます😅

    お互いもうすぐですね!!楽しみですね☺️☺️

    • 11月14日