※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが抱っこしないと寝なくなり、授乳後も泣いたり元気になったりしています。背中スイッチが入り、抱っこの良さに気付いたのか成長の証かもしれません。

生後22日目です。

いや〜、、ついに抱っこでないと寝なくなってきました。

今までは授乳後に寝落ちしてくれていたのに、体力がついてきたのか授乳後もおめめパッチリだったり、寝たなと思ってベッドに寝かせたら泣いてきたり、、

抱っこしても元気に反りくり返り、泣き声も大きくなってきました。

背中スイッチもついに実装されたらしく、ベッドに寝かせてもしばらくしたらオンギャーオンギャー。

抱っこの良さに気付いたのか?

成長の証ですかね!!!

コメント

さー

魔の3週目ですかね?

• ぽん

ぽん

魔の3週目、調べてみたらちょうど今くらいに起きるようですね…
    上の子は産まれてすぐからずっと泣いてたので魔の3週目という単語を知らずにきておりました。。
    上の子に比べてやりやすいわぁ〜なんて呑気に構えてました(泣)
    しばらくしたら落ち着きますかね〜、、

• 4月16日
  • さー

さー

うちは、それから生後3ヶ月くらいまではよく寝るようになって、4ヶ月くらいから一歳過ぎまでずーーと夜泣きありました💦断乳しても朝まで寝たことは一度もありません。(今も)
    個性でしょうが、寝てくれる子だとありがたいですよね!

• 4月17日