※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもはプラスチック製の直飲みタイプの水筒を使っています。ストロータイプも人気ですが、どちらが良いかは個人の好みによります。

もうすぐ3歳になります。プレ幼稚園も始まるし新しい水筒を買おうと思ったのですが、同じぐらいの年齢の方はどのような物を使っていますか?

今の所は幼稚園からの指示はありません。後期は母子分離で一人で行くことになってます。
なのでプラスチックの直のみがいいかなと思ってるのですが、どうでしょうか?ストローの方が良いですかね?
(今使ってるのはストロータイプです。)

コメント

ミッフィー

年少クラスで4月から直飲みにしました😀
15人いてストローの子は2人だけでした🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました、直のみ買います🥺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

直飲みでプラスチックじゃないものにしてます。

プラスチックだと割れる可能性があるので

• ままり

ままり

なるほど!!息子が持ち歩くのに軽い方がいいかなと思ってプラスチックを検討していたのですが割れる可能性もあるんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 4月16日

指定がなくて直のみができるなら直飲みがストローより洗いやすく楽ですよ😊
私はサーモスの直のみとコップのみができるタイプを買いました!

• ままり

ままり

コップは使えるのでおそらく直のみも出来るはず…
    直のみタイプにします!
    ありがとうございます!

• 4月16日