※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供との時間は幸せだけど、大人の楽しみがない。旦那や友達との関係も変わった気がして疲れている。自分だけの時間が欲しい。

なんか、子供の世界に生きてるみたい。
二人に振り回されて、平日も休日も公園ばっかり。
この前はアウトレット行けると思ったのに、旦那が行きたいホームセンターと、子供が行きたがった公園。
私の行きたい場所なんて行けない。
子供たちが公園で喜ぶ姿見るのは嬉しいけど、子供たちと過ごす時間は幸せだけど、もうこんな生活も5年で、大人としての楽しみがほとんどないのはきつい。
昨日は結婚記念日で、付き合って10年だった。
子供達連れておしゃれなところにはいけないから、せめて、お酒と、ちょっと高めのチョコレート買って晩酌でもしようかなって早めに寝かしつけた。
でも、旦那は「頭痛いねんよな〜ごめん〜!」って。
仕方ないし、旦那も旦那でみんなで食べれるお土産買ってきてくれたから、いいんだけど、嬉しいんだけど。
なんだか満足できなくて。
10年って節目なのになぁって…
「預けてまで二人の時間はいらない」とか、友達だって平日はもちろん仕事だし、子育ていっぱい頑張ってる間に、旦那とも、友達とも、存在する世界が変わってしまった気がします。
私は子供の世界の中に閉じ込められてて、周りは大人の世界で楽しくやってて。
そんな気がします。
疲れてしまいました。
下の子は満3歳児で、やっと入園です。自分だけの時間ができたら、ちょっとは変わるかな?
大人として楽しみたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
めちゃくちゃわかりますよー!

ちょっと前まで私も同じく公園ばっかり行ってました。
なんならまだ公園ばかりです 笑
ママ友との会話もやっぱりメインの会話は子どもの事だし。
私も全く自分の時間がなくて、私、何やってんだろなーって。

子どもの事ばっかりで一日終わって、自分の時間なんてないし。
旦那も単身赴任で一緒に過ごす時間も無いし、やりたい事たくさんあったはずなのに、そんな日々でいいやーって諦めてたらやりたい事もなくなっていきました。

けど!満3で入園させてから格段に自分の時間が持てるようになりましたよ!
入園してもお子さんが園にすぐに慣れるのは難しいかもですが、あともう少しです!

もう少ししたら自分の時間が出来ますよ😊

みい

わかります😭
子供の行きたい所ややりたい事に毎日振り回されて自分のやりたい事、行きたい所に全く行けません💦自分は全て後回しで病院もろくに行けません😓子供は可愛いですが、疲れますよね💦ふと、自分は毎日何やってるんだろうと思います😇そして子供が大きくなればたいして感謝もされず巣立っていく事を考えると虚しいです😇自分が望んだ子育てですが、全て子供中心になってしまうのもやっぱりしんどいですよね🥲上手く息抜き出来ている人たちが偉やましいです😓

COCORO

旦那さんに二人預けて

おもちさんは一人で外出とか?息抜きじゃダメですか??

我が家も10年でしたが
旦那さんがスッカリ忘れてました🤣まぁいーけど😆