※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

1歳でコロナにかかっても普通の風邪と診断されてコロナと気づかないとか…

1歳でコロナにかかっても普通の風邪と診断されてコロナと気づかないとか有り得ますよね🥲💦?
娘が一週間前から鼻ダラダラで風邪と診断されて風邪薬を飲んでます。その二日後に私の妹が体調崩して昨日病院でコロナ陽性でした。多分娘が鼻水が出る三日前にアレルギーの薬をもらいに小児科行ったのでそこでコロナを貰ってきて、娘もコロナだったんじゃないか、と思うんです…

お子さんがコロナの治療をされた方、薬って専用薬とかあるんですか?娘はずっと風邪の時に処方される薬を飲んでいて…
キチンとした治療があるなら、娘は全くしてないので不安になってきました。怖いです、、

コメント

ママリ

実家同居なので家族全員濃厚接触者だし私も鼻詰まり凄くてもしかしたらコロナ陽性かもしれません。

レンコンバター

自然治癒したならそれが一番ですよ👍
病院か薬局でもらっちゃったんですね💦

• ママリ

ママリ

まだ鼻水が止まらないです🥲
    1週間たったんですけど💦子どもの風邪って長引くんですかね😢?
    やっぱり病院とか怖いですね🥲

• 4月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

鼻水もあまり止めない方がよいらしいですが、中耳炎になりやすいので一度耳鼻科行ってみてください👌

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

鼻水無理に止めない方がいいんですか?💦
    耳鼻科!!明日濃厚接触者だしもう少し無理ですかね〜🥲早く治って欲しい…

• 4月16日
なごみ

息子は風邪と診断されて、三日後私と娘が高熱が出てコロナ判明。息子も検査受けたらコロナでした。

コロナなら対策してないと簡単に移ると思います

娘は普通の風邪薬でしたよ

• ママリ

ママリ

やっぱり風邪症状なんですね〜😢私も2日間くらい喉痛と軽い咳とあったので多分コロナかな……

• 4月16日
  • なごみ

なごみ

私と夫は身体が痛かったり食欲不振だったりキツかったですよー

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢治るまで結構かかりましたか??

• 4月16日
  • なごみ

なごみ

私は3日、旦那は一週間具合が悪くて食事もほとんど喉を通らず寝てました。
    大人は風邪とは違いました。
    インフルエンザには似てました。

• 4月16日

普通の風邪薬なので自然に治ったのであれば大丈夫ですよ🙌
ちなみにうちは対策できてなくても家庭内感染1人(+感染源1人の合計2人)で終わりましたよ〜

• ママリ

ママリ

まだ鼻水ズルズルで💦
    でも風邪薬なら、今も飲んでるので大丈夫ですよね🥲💦
    我が家も対策全くです💦
    妹がコロナと思ってなかったので軽い隔離くらいで💦

• 4月16日

今のコロナ専用の薬とかないはずなんでゆっくり休んで栄養とって自然治癒で問題無いと思いますー‼️
みなしの人とか病院すらいかないですし、普通の風邪だなって思う症状なら気にしなくていいと思います😊

• ママリ

ママリ

まだ鼻水ズルズルです😪💦
    こどもの鼻水とかって長引くもんなんですかね😢詰まって寝れないのが一週間以上続いて可哀想で🥲
    やっぱり専用薬とかないですもんね!公園ももうずっとお休みしてるので治るまでゆっくりおうち遊びさせときます🥲

• 4月16日

退会ユーザー

鼻水1週間続くことあります〜❗️詰まって寝れないと可哀想なりますよね💦
    こまめに吸ってあげるしかないですよね😭
    もうそろそろ落ち着いたらいいですね💦

• 4月16日