※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食のお豆腐の保存とお粥の食べ方について質問があります。お豆腐は翌日も使えるか、お粥はいつまで10倍粥でいいか知りたいそうです。

いつもお世話になっております(^^)
離乳食の事でいくつかお聞きしたい事があります。
今日からお豆腐あげています♡
お豆腐は作り置きするとボソボソになるようなのであげる時に作ろうと思っています!
一度開けてしまったお豆腐は次の日も離乳食に使いますか?それとも大人が食べちゃいますか?
それともう一つ…お粥はいつまで10倍粥であげたらいいのでしょうか?
無知ですみませんm(__)mよろしくお願いいたします。

コメント

お豆腐は綺麗な水道水に漬けてタッパで密封して、次の日に使えなかったらお水だけ替えて二日目には使うようにしてます!もしくは調理してしまって半分は冷蔵保存とか。

お粥はゴックンが上手になってちょっとモグモグしてるようなら徐々に固形を増やしていいですよ!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(^^)タッパーで保存できるんですね♡助かりました!ありがとうございます(^^)
    お粥は一番大好きみたいで良く食べてくれるので少しずつつぶつぶを増やしてみようと思います(^^)

• 11月14日