※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝が一回になるのは自然な変化ですか?

いつからお昼寝一回になりましたか?
今は、昼間午前中と午後の2回寝ていて、ぐずりだして眠そうだったら抱っこして寝かしつけるか、たまに一人で寝ているときもあります。
お昼寝一回にするのは自然になっていくんですかね?

コメント

ママリ

1歳くらいからはもう1回だけでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    朝何時に起きてますか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

6:30です!

• 4月16日
あーちゃんママ🧸

1歳になる前にお昼寝1回になりました!
でも外出時は車の中で2~3回ほど寝てますよ( ¨̮ )
2回お昼寝しちゃうと夜なかなか寝付けないので、午後の1回にしました☺️
午前中は朝ごはんとお昼ごはんまでの間隔が短いのでなるべく起きててほしいなぁと思って、遊んだりして過ごしてます!
でも寝る子はめちゃくちゃ寝ますし、これから自然とリズムもついてくるんじゃないかなと思います😉

𝘰𝘴.

11ヶ月ですが…
10ヶ月から朝寝なしの
昼寝1回です🐯◎!
外出時は車で寝ることもありますが、基本1回です🙏🏻💦
本人が寝たがらないのと、
朝寝をするとなかなか昼寝しなくて、お姉ちゃんの保育園のお迎えまでには起こさなきゃなので…寝付きが悪くて30分しか寝ない、とかもあったんで、これなら朝寝なくして昼寝をたっぷりしてもらおうと思って1回になりました。
朝寝なしだから?か、
お昼寝、夜もよく眠ります。

はじめてのママリ🔰

1歳ごろで7時までに起きたら2回、7時以後に起きたら1回って感じで、少しずつ起きる時間も7時ごろになってきて1歳2ヶ月ごろで1回で安定って感じでした。夜は20時就寝です。
だんだん抱っこで寝かしつけないと午前中寝なくなったのでやめた感じです。