※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備そろそろ始めないと、、、あって便利だったもの等あれば教えていただきたいです🥺お願いします🐶.ᐟ .ᐟ

入院準備そろそろ始めないと、、、
あって便利だったもの等あれば教えていただきたいです🥺お願いします🐶.ᐟ .ᐟ

コメント

幸

ペットボトル用のストロー、テニスボールは娘の時に大活躍でしたので今回も用意してます🌟

花

ストローキャップの入院日数分の飲み物!
とにかく入院中喉がかわいて、水が麦茶をペットボトル一本毎日飲み干してました!

tommy

・延長コード
➡️コンセントがベットから遠くて...😅
・クリアファイル&筆記用具
➡️出生届や書類が多いので
・小銭
➡️自販機で必須でした!
・リップクリーム
➡️室内が乾燥してます!
・めぐりズム
➡️産後ハイ?で中々寝れずでした😅
・スマホスタンド
➡️面会禁止の為、抱っこしながらTV電話してました!

pen

産後すぐシャワーが浴びれないので、体拭きシートは持って行ってよかったです!
汗をかくので拭くだけでもスッキリしました☺️

あとは出産後の夕ご飯があまり食べられなくて夜お腹が空いてしまったので、軽食やゼリー飲料は今回も持っていくつもりです!

わかちゃん

体拭きシート+水なしシャンプー
→自然分娩でも初日はシャワー入れないし、体バキバキだったり会陰痛いとかで満足にシャワーできなかったりするのであると便利です!水なしシャンプーは1.2回分でいいと思いますが、出産中めっちゃ汗かいて髪の毛ベタベタになるので、私はあって良かったです😂
オールインパック
→化粧水して乳液して、、とかが産後体力ではめんどくさいのと大部屋だと1回1回それらを用意したりしまうのが面倒で1週間分のパックだけ持って行きました!
着圧ソックス
→超絶むくむのでこれは必須でした😭
半袖パジャマ+カーディガン
→この時期微妙なので長袖よりこの組み合わせのが調節しやすかったです!というか、私は暑くて結局半袖で過ごしてました(笑)

ママリ

ありがとうございます😭😭😭買います!!😭💗