※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど子供を預ける人がいない。旦那は日曜日休みで医療機関が開いていない。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

歯医者に行きたいのですが
子供を預けられる人がいません😥
旦那は日曜日休みで歯医者や病院は
どこもやっていません。
そういう方はどうしていますか?!
同じような方がいれば経験談お聞かせください😥

コメント

まー

こんにちは(´∀`*)
私は歯科医院で働いていましたが、お子さんはお腹の上で抱っこしてもらったり、じっと出来ないようなら、他のスタッフが抱っこしてましたよ(●´ω`●)

お子さんを連れて行くと言って予約取れば大丈夫だと思いますよ(´∀`*)

• りー

りー

ありがとうございます!!!
    参考になります!

• 11月14日
とりぷる

歯医者さんだと、今は託児付きが多くなってるので、掛かり付けじゃないと絶対イヤ!と言うのででなければ探してみると良いと思います!

• りー

りー

託児所付きの歯医者あるのですね!
    探してみます!😊

• 11月14日
ゆきしょこ

子ども連れて行ってますよ〜!!
ベビーカーのまま入れるところなので治療中はベビーカーで待ってくれてます。泣いたり愚図ったりすると受付の人が抱っこしてくれてます。
一度、歯医者に聞いてみてはどうですか?

• りー

りー

そうなんですね!
    参考になります!😊
    聞いてみます🎵

• 11月14日
momow

私の住んでいる地域では、託児付きの歯医者がいくつかありますよ(^^)
わたしも上の子がまだ0歳のとき預ける人いなくて託児付きの歯医者に通ってました。

どうしても無ければ、児童センターなどで短時間の預かり(有料)もやってるので事前に予約すれば預けることができます。

• りー

りー

皆さんに相談するまで託児所付きの歯医者があるなんて知りませんでした💦😅
    為になります🎵
    ありがとうございます!

• 11月14日
りゅうぽん

小児歯科があればキッズスペースもあるし、スタッフさんが子供に慣れてるので安心ですよ😃
小児歯科といっても大人も見てくれます。

• りー

りー

小児科歯科でも大人も
    見てくださるんですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 11月14日