※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園って担任がコロナになった場合、そのクラスだけお休みになるんですか?

保育園、幼稚園って担任がコロナになった場合、そのクラスだけお休みになるんですか?

コメント

うちのクラスの園児1,2人からの担任もなって、学級閉鎖になりました。
そのクラスの園児で他クラスにきょうだいがいる場合は、きょうだいもお休みしてください、
他のクラスは自由登園で…という感じでした。

ふりかけ

まさに今、そんな状況です(1歳児クラス)。
うちの保育園は担任がコロナになった場合は、先生はマスクをしているので子供たちは濃厚接触者ではないと言われました😅
なので普通に登園できます😅
1歳児クラスなのでマスクも出来ないし、濃厚接触者ではないと言われても心配です💦

みい

うちの子の幼稚園ではそうです🙂
園児でも先生でも1人出たらそのクラスは学級閉鎖になりますね。

おはな

うちの園はクラス閉鎖です💦
もう3度目の休園で、全然働けず…といった状況です😭

れおたん

うちの保育園は全面休園です。

はじめてのママリ🔰

この4月から規則がかわって、全面休園になるのは5人以上コロナ陽性者が出た時のみです。先生1人なら学級閉鎖にもなりません。

それまでは1人出たら休園でした。ようやくまともに働けてます!

POOHʕ•ᴥ•ʔ

まとめでですみません😌
ありがとうございます😊
園により違ったりもするんですね!
1歳児なのでマスクできない不安もありますが、仕事行けない不安もあります😓