※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

昨日破水し、入院した際に赤ちゃんのへその緒が二重に巻かれていることが分かり、不安で心配です。明日まで様子を見て、促進剤を使用するか検討中。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

昨日、破水し…そのまま入院になりました。
今日の朝先生に赤ちゃんの様子を見てもらうと、へその緒が二重に巻きついてると言われました…
先週の検診時には何にも言われなかったのですが、正直頭が真っ白になってしまいました(>人<;)
私が変な体勢でいたからかな?とか自分を責めてしまいます。
羊水も少なくなってきているのに、へその緒が巻きついてるとか…不安で不安でなりません…
明日まで様子を見て、自然に陣痛が始まらなければ促進剤を打ちましょうといわれましたが、正直それまで赤ちゃんが苦しくないのか??心配です。
同じような経験をされたことのある方のお話がぜひ聞きたいです!!(>人<;)

コメント

deleted user

私もへその緒が巻きついていたみたいで産まれてからへその緒が巻きついちょったね〜と言われました。でも元気な男の子産んでます!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡出産頑張ってください(^-^)

  • まい

    まい

    へその緒が巻きついてても、普通分娩できるのでしょうか?勝手なイメージで、赤ちゃんが出てこようとする際に首がへその緒に締め付けられて息ができなくなるんじゃないかなって…悪い方ばかり考えてしまいます(>人<;)

    でも、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!!

    • 11月14日
  • まい

    まい

    15日に無事に普通分娩で男の子を出産いたしました😊
    不安なときに助けていただき本当にありがとうございました❤️❤️

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😁❤️
    これからさらに体力との戦いですが、可愛い我が子のためなら頑張れますね😍💕💕
    不安な時は一人で悩まずママリに助けてもらいましょう♥️

    • 11月19日
Y

へその緒まきついてたら帝王切開だとおもってました!!
もうすぐあえますね!がんばってくださいね!!

  • まい

    まい

    私も、帝王切開になると思っていたのですが、下からの分娩が可能な場合もあるようです。

    不安もありますが、頑張りたいと思います❤️

    • 11月14日
  • まい

    まい

    15日に無事に普通分娩で男の子を出産いたしました😊
    ありがとうございました😍

    • 11月18日
  • Y

    Y

    わたしも今日うまれましたー!!

    • 11月18日
  • まい

    まい

    おめでとうございますー😍❤️❤️❤️❤️❤️
    メロメロなっちゃいますよね😁

    • 11月18日
みゆまり

4歳と2歳の子供がいます。
2歳の子が、へその緒が二重に巻き付いてました!普通分娩で、産まれるまで気づきませんでした。出産するときなかなか赤ちゃんが降りてくれず、最終的に助産師さんにお腹を上から押してもらい、出産することができました!赤ちゃんが生まれたとき、助産師さんがかなりビックリしていて、「お母さん、赤ちゃんへその緒を巻き付いていたよ!」と言われました。ご自身を責めないで!
あともう少し頑張ってください!!

  • まい

    まい

    15日に無事に普通分娩で出産いたしました💕
    返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦💦💦
    無事に赤ちゃんに会えてすごく幸せです😊
    不安なときに経験談をお話頂いて本当にありがとうございました❤️❤️

    • 11月18日
すいしょう

長女はやっぱり二回臍の緒が首にからまってましたよ☺
普通に分娩でした✨
問題も何もなかったです🙌❗
お産頑張って下さい❤

  • まい

    まい

    15日に無事に普通分娩で赤ちゃんを出産いたしました😍
    ありがとうございました❤️❤️❤️

    • 11月18日