※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

妊活中で卵の成長が遅いため、排卵誘発剤を検討中。不妊治療が必要か不安。仕事と治療の両立に不安あり。

2人目妊活中でクリニックに通ってるのですが、卵の育ちが悪い?遅い?らしく…次生理きたら排卵誘発剤?検討しましょうかと言われました💦
生理始まったら5日目までにきてくださいと言われたのですが、GWにかぶりそうで怖いです😭
今回排卵がかなり遅れてるっぽいので、生理がくるとしたらそれも遅れるはず?なので、大丈夫かもしれませんが…

排卵誘発剤について知識がなさすぎるせいもあって、いろいろと不安です😢

不妊治療?が必要になるのかな…
仕事しながら不妊治療…上手くやっていけるかな…

コメント

haa♥

卵の育ちが悪くて
排卵誘発剤使うなら
お薬だと思うので(クロミッド、セキソビット、レトロゾールなど)
生理5日目までに受診して
お薬で卵胞を育てて
お薬が効いていれば
生理開始日から14日目辺りには
排卵日になると思うので
そこでまた卵胞チェック。
タイミング指導。
って感じなので
今通われてるのとそんな変わらないと思いますよ😌

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね!たくさん教えてくださりありがとうございます😭
    今とそんなに変わらないと聞けて安心しました💕

• 4月16日
キヨたんママ

私も全く同じ状況です。
クロミッド服用して卵胞チェックして、タイミングをとる方法ですよね!

私も排卵がかなり遅れてましたが、クロミッド服用で排卵を起こすので割とちゃんとした周期?って排卵が起きてるみたいです。(薬飲んでる時だけ)
排卵がずれると妊娠する確率もかなり減るそうです。

私の場合は次にステップアップしますか?と言われました🙇‍♀️
あーついに不妊治療本格的に始まるのか〜って思いました。

私も仕事しながらですが、病院内に娘を預かってくれる施設があるので仕事終わりに受診したりしています💦大変ですが、一緒に頑張りましょう!!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    同じ状況の方からのコメント嬉しいです💕
    クロミッドって副作用とかありますか?花粉症の薬と併用しても大丈夫ですかね?😭

私が通ってるところも託児所があるのですが、何故か閉まる時間が少し早くて…受診の時間には間に合うけど託児所は間に合わない😱って状況になりそうで😭

はい!一緒に頑張りましょう😭
    心強いお言葉ありがとうございます🙏🙏🙏

• 4月16日
キヨたんママ

私も花粉症持ちですが薬の併用は問題ないと言われました☺️
念のため聞いてみてください✨
クロミッド服用は私は副作用なかったです!
身体の変化とかなにもありませんでした。

産婦人科の託児私のところも利用しにくいです💦この前預かってもらったのですが、1人だけでなんか申し訳なかったです😅
看護師さんが診察の間だけ側についてくれたりしないですかね?そういう方きっと多いはずなので何とかしてくれそうですけどね😓

私も次の受診は生理が来た時です!都合よく行けるか微妙ですが、合わせていくしかないですね😅お互い頑張りましょうね😭✨

• さーちゃん

さーちゃん

そうですね!念のために聞いてみます😭💦
    副作用ないんですね!私も副作用出なかったらいいな…🥺

コロナのせいで産婦人科に子供は連れて入ることができないみたいで💦託児所に預けるしかないんです😢

私は今回まだ排卵しそうになくてタイミングすらとれていない状況です💦本来なら昨日が排卵予定日なのに、排卵検査薬めちゃくちゃ線が薄くて😢

はい!頑張りましょう😭

• 4月17日