※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama🙈💓
家族・旦那

愚痴ですが長くなります😢誰にも言えなくてでも、どうすればいいか分から…

愚痴ですが
長くなります😢
誰にも言えなくて
でも、どうすればいいか分からなくて
相談させていただきます

みなさんならどうしますか?

子供3人居て
旦那と私
5人家族なのですが
旦那の手取りが16万前後
私の収入が10万前後
出勤数によって前後します。

金銭面の話では
家賃光熱費は旦那が支払っているのですが
子供達の週末に出かける遊び代など自分の携帯代や
日用品など子供の学校費などの支払いは
全て私が払っています

先日旦那がゲームと競馬と自分の支払いの為に
借金している事が分かりました

私には給料が少ないからと言って
生活費はくれませんでした
生活費をくれない事は前から度々ありました
生活費はくれても5万前後

なので家賃光熱費以外は全て私持ちで
借金の件を知らなかった私は
仕方ないと諦め私が支払っていました

珍しく子供達と出かけた時などに
旦那が支払ってくれる事が増え
それに生活費もと言って渡してくれました
私は薄々おかしいなとは感じていたのですが
何も言わずにしていると
先日旦那の口から50万ほどの借金をしていると聞きました
もう借入が出来ないからと急に伝えられ
生活が苦しくなる、お金を渡せなくなる
と言われました
何でそんなに増える前に言わなかったの?と言うと
私に渡した生活費もそれに含まれていると
恩着せがましい言い方をされて
呆れ返り過ぎて私はそれ以上何も言えませんでした

それから生活も悪化して
私の実家や周りに頼る事になり
それでもゲームは辞めてくれず
私がお昼ご飯代といって一ヶ月分のお弁当代を渡してしまって
それもゲームに使われていたりもしました

金銭面以外の事で
子供達に対する態度の話になります

とにかく亭主関白?かは分からないのですが
かなり口うるさく
子供にしつこいくらい注意をします
一度じゃ分からないからと何度も何度も…

子供も呆れた様子で
分かった!分かったから!!と
ストレスが溜まっているのか
かなり嫌そうな顔をします

なので私が出る幕も無く
叱られている子供を見て
それも本当にしつこいので
私自身イライラしてきます


先日は子供がテレビを見ている時に
私が誤ってコードを引っ張ってコンセントが抜けてしまって
抜けないように注意しながらテレビを見てねと子供に伝えると
子供達が遊んでいる時に何らかの拍子に
引っ張ってしまいコンセントが抜けてしまい
おい!!!!と凄くでかい声を出して
子供を叱り娘が泣いてしまいました


その後に子供に大きな声を出すなと言ってる
あなたが一番うるさいよ?と私が言うと
叱るのは当たり前だろと言われました
大声で怒鳴るのはおかしいですよね

それからテレビのコードはもう撤去して
絶対に外れない場所に移動させました
抜けやすい場所に私も刺していたのが悪いと思いますが
大声で怒鳴るのはおかしいと思います


それに昨日の夜も
私が明日の朝ご飯に使う具材を忘れていて
少しの買い物だからと子供を旦那に預けて
買い物に出かけ10分くらいで帰宅すると
出かける前まで起きていたのに
子供達は?と聞くと
「寝ている。
一緒に行きたかったと泣いてグズるから
うるさい!と言ったら寝た」と言われました

もう幻滅で
二度と置いていかないと決めました



旦那は子供の事はよく見てる方で
お風呂や外遊びなど休みの日は連れて行きます
正直それには助かっています
家事などしている時など買い物など
でもそれが最近旦那も金銭面でもイライラしているのか
子供にも当たりが強い時があり
口のうるささも悪化している気がします

みなさんなら離婚を考えますか?

長々とすいません
夜遅くに失礼しました

コメント

miiko

私はまだ生後2ヶ月の娘を育てているので、先輩ママさんの旦那さんに色々偉そうなこと言えませんが💧

うちの旦那も私に隠れて借金してました。同じく50万です。明細書がゴミ箱から見つかったことが原因で、発覚したんですが、正直に話してくれたとはいえ、ゲームや競馬?のためですもんね💧悲しくなる‥。

お子さんへの態度など、自分のストレスをぶつけてるような感じもするし、泣いてぐずるからうるさい!ってなにーー😭借金してるのに何を偉そうに!と私は思ってしまいます💧

離婚は視野にいれるかもですが、手取りの額など金銭面不安ですよね😰‥
3人のお子さんとなると、これからお金のことも、心配ですもんね、ATMと割り切っても、そんな旦那さんなら私はいらないと思ってしまう💧

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    ありがとうございます😢
    本当にそうです!
    借金してるくせに収入低いくせに
    偉そうな事言うなと私も思います

    ATMと割り切りたくても
    収入が低過ぎるので割り切れず😣
    何の為に一緒にいるんだろうと思ってしまいます😢
    お金も無い旦那で口うるさくて
    サッと別れれるよう実家に密かに荷物を運んでいます😊

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月16日
  • miiko

    miiko

    そうですよね!
    ATMと割り切りたくても、お金が出てこないATMだったら、必要ない、、、😭
    でも、最近本当に思うのは、ママの笑顔が子どもにとって一番なんだろうなーって感じます。どうか、akiさんの気持ちが晴々とする方向へ行くこと願ってます🙏✨お体にはくれぐれもお気をつけくださいね❣️

    • 4月16日
  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    ありがとうございます😢
    お金が出てこないATM!本当にその通りです!

    なんだかすごく救われた気がします!
    子供達を優先に何でも考えるようにしていますが子供達にストレスを与えるようじゃダメですよね😣

    本当にありがとうございます!🙇‍♂️✨

    • 4月16日
ふてこ

同じく3人の子のママです。

手取りが低すぎる上に(率直でごめんなさい)、借金、子供への態度、私なら即離婚します💦

借金の返済の目処もたたないだろうし負のループに思えます😭

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    ありがとうございます
    そうですよね
    給料を貰っても、すぐに返済や支払いに流れてしまって、今後も私に生活費は無しだろうなと思っています
    今後の事でずっと悩んでいて
    どうすべきか迷っています
    子供が懐いているのもあり
    叱られても、しつこくされても
    子供達は旦那に引っ付いていきます
    私一人ならとっくに離婚しているのですが
    どうしても子供が気に掛かってしまって😣
    口うるさい面も子供からしたらストレスになってるはずなのに
    どうしてこんなに懐いてるんだろうと不思議に思ってしまいます😢

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

まだ、50万でよかったと思います。それが何回も癖づくとなると離婚を考えます。

akimamaさんがお金の管理をした方がいいと思います。
借金もいつ借りたとか、どこでなにに使ったとか詳しく聞いた方がいいと思います。
今まで、課金いっぱいしたからゲーム辞めれない気持ちもわかります。うちの旦那もそうなので、お昼代は食べるのを我慢して使うのは自分の事なので、予定外のお金が減ってないなら、私は許しちゃうかもです。
面倒ですが、弁当を作ってお金を渡さないのもひとつの手だと思います。
うちの旦那もそうですが、ゲームとギャンブルはあれば使いますよ。
なので、私はキャッシュカード、クレカは預かってます。
旦那の携帯の引き落としは私のクレカなので、課金したらすぐわかります。
なので、最近はイベントがあるからいくら課金するけど、お小遣いから引いてくれと言ってきます。
最初の辺は5万とか、10万の時もありました。バレてないと思ったのかはわかりませんが。
コンビニには極力行かせないほうがいいかもです。
子供には正直、危ない事以外でそんな大袈裟に怒るなとは思います。
むしろ、そんなに怒るなら自分がコンセントの位置変えればいいのに。

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    ありがとうございます
    私が管理するのを嫌がり
    一時期は子供の物を買っても
    私が支払うのに
    それは無駄と言われていました

    自分が課金するようになってから
    全く言わなくなったのですが
    まだ遠回しに色々言ってきます
    まだ旦那自体が子供なのかなと思います
    子供の事は面倒など人一倍してくれていると思うのですが
    やはり叱る時にはしつこいし
    子供にストレスがかかってないか
    とても心配になります

    これからも続けていけるか不安になります

    むしろ給料すら全額渡してくれた事ありません
    全て旦那の管理で
    出どころが正直分かりません

    回答してくださり本当にありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは厄介ですね。改善の余地がないなら、私はやって行けないかもです。母子手当とか見て考えてもいいかもしれないですね。

    • 4月16日
  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    ありがとうございます🙇‍♂️

    はじめてのママリ🔰さんや
    みなさんがこうして相談に
    のってくださり
    心が軽くなった気がします😊

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 4月17日