※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんぐ☆
住まい

現在、注文住宅を建設中で来週引き渡しです。新居が近いのでここ数週間…

現在、注文住宅を建設中で来週引き渡しです。
新居が近いのでここ数週間はよく見に行っていましたが施工ミスが多く参っています。
ミスの箇所はコンセント位置、棚の奥行き、キッチンの引き手、クロス等です。
営業がどうしようもなくて伝達ミスが殆どです。
現場監督は直してくれると言うのでこちらとしては問題はないですが…
クロスも貼られてからの直しなのでクロス下にまた穴が開くのか…と悲しくもなります。
また、ここも違うと指摘するのもストレスです。だからといって諦める事も出来ないです。
現場監督とのやり取りに不満はありません。
しかし、営業マンへの苛立ちは日に日に増します。
ミスは仕方ないと思いますが謝らないのと他部署のせいにして自分の責任逃れをするという点です。
1番は送ったメールの返事が基本5日ぐらい無い事です。
『確認しますのでお待ち下さい』とか『お休みしており遅れてすみません』とかあるなら気にしないのですが全く無く、やっと来た!と思い開くもお待たせして…とかの一文も無いです。
女だからなめられてるのでしょうか?
新人ではなく係長です。
これで係長?って思ってしまいます。
契約する前はこんな態度では無かったのですが…
家族に話しても営業マンなんてそんなものだよ…求めるものが高すぎなんじゃない?とか同調してはくれません。
話すと余計ストレスなのでこちらで吐かせて貰いました。
質問ではなく愚痴ですみません😣
もう正直、会いたくないのですが引き渡しにはきっと立ち会いますよね…?😔
長文にお付き合い頂きありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

営業の上司に相談されましたか?
聞く限り酷すぎる営業だと思います

• ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

ですよね😣
    今日、現場監督にお会いしたので色々と不満を話してしまいました。
    もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 4月16日
N

同じく注文住宅を建て
先日引渡しでしたが、営業の方も立ち合いました!
メールの返信もルーズだったので何度イライラしたかわかりません😩
なのでお気持ち分かります🥲
私もキッチンで大きなミスがありキッチンごと取り替えることになったのですが、引渡しは発注ミスしたもののままで...いつ取り替えてくれるのかも分からず連絡待ちです...😭
指摘するのもストレスですよね!出来れば最後まで気持ちよく終わりたいですよね😭✨
あと少しです😭頑張ってください😭✨

• ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

同じ気持ちの方からのお話、励みになります❗️
    今日、現場監督に会ったので引き渡しに営業マンが来るのか尋ねると来ます…との事だったので正直会いたくないです!って思わず言ってしまいました。
    私もここまで何度苛立ったか…
    それもあと少しで終わります😭
    ありがとうございます😊
    Nさんもキッチン早く入ると良いですね😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

営業さんがそれで許されてるのがありえないですね!
私だったら上の人出してくれって言います😓
うちも営業さんと途中揉めた?というか、連絡頻度が明らかに低くなった時期があったので
話し合いしてこれ以上続くようなら担当変えてもらうって話して解決しました😱
係長だったら適当な仕事しててもあんまり言われないんだろうなと思いますが
ここからアフターサービスもありますし
絶対上の人に相談した方がいいと思います!
高いお金払ってこんな適当にやられたら困るって本当に怒鳴り込みぐらいの勢いじゃないと
完全になめられてると思います💦

• ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

担当を変えて貰おうかとは悩みました。
    でも主人があまり良い顔しなくて…
    主人も別業態ですが営業だからかもしれませんが😔
    取り敢えず現場監督には不満をぶつけました😓
    最後の引き渡しで会うので本人にも気持ちは伝えようかと思います。
    ありがとうございました😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者変えてもらうことにいい顔しなかった旦那さんは
    これだけミスばっかりされてるのに何とも言わないんですか😨?
    うちの旦那なら私よりうるさいですし細かいです💦
    同じ営業だとしても流石に人の一生の買い物に手抜きするような人の肩持って欲しくないですよね😫
    ここまで来たら改めてくれるとも思えないですが
    言いたいことは言った方がいいと思います!
    頑張ってください☺️

• 4月16日
  • ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

実家の建て替えなのであまり口出ししないようにと主人は思っているからだと思います。
    元々興味も無いのですが…😣
    もう引き渡しまで来てるので担当は変えられないですが、最後に不快な気持ちは伝えておこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月19日
ママリ

ありますあります。
着工が始まってからいろいろと決めたり変更もするので、大工さんや電気工事士さんが古い図面を持ってたりして伝わったのか伝わってないのか(伝わってないことの方が多いですが)、なんなのよ、と思いましたね😩

イライラしますが頻繁に見に行けるなら自分が現場監督になったつもりで都度都度伝える方が良いですよ。ミスが浅いうちに修正してもらう方が家が綺麗です😓

我が家もダウンライトの位置と数を変更しましたが、変更前の図面でガッツリ穴が空いていました。
塞いだと言っても石膏ボードを貼り直すわけにはいかず、修復みたいな感じです。
会ったときに電気工事士さんに言っておけばよかったなーと思いましたね😩

現場は登場人物も多いですし、現場でサイズや位置を微調整することも多いので怪しいなと思うところは先回りしてお知らせしておく方が良いですね😅

• ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

壁等に無駄な穴が空くの嫌ですよね…
    うちもそれが嫌でコンセントは指定場所が違った箇所には移動ではなく新たに取り付けして貰いました。
    その分無駄にコンセントが多くなりましたが…😓
    タコ足が防げるから良いかな…と前向きに考えます😭
    引き渡しまであと少しなので、しっかりチェックしようと思います。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

コンセント、多めありですよ!
    我が家は建築士にこんなにコンセントつける人いないですよ!と言われるぐらいつけましたが、おかげでタコ足せずに手に届くところにあって便利です☺️
    暮らし出したら足りない話をよく聞くので、きっと無駄にならないと思いますよ😊
    出来上がるまでいろいろとヤキモキしますが一生に何度もあることではないと思うので、家づくり楽しんでくださいね😆

• 4月16日
  • ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

コンセント付けるのはそんなにしないですしね!でも後付けはかなりしますが…😢
    訂正箇所が多く引き渡し後も工事が続くのですが、ちょっと追加した所もサービスして貰えたのでこれで納得しようかと思います😉
    ポンコツな営業には最後に不快な気持ちもちゃんと伝えて終わろうかと思います!

• 4月19日