※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市在住の方へ、3歳の子どもの日本脳炎ワクチンが不足しており、4月以降の供給再開を待っている状況です。緑区、天白区、南区周辺でのワクチン情報をお知らせください。

名古屋市の方にお伺いします
子どもが3歳ですが
日本脳炎のワクチンが打てません
4月になれば供給が復活するかも…と聞きますが
まだ予約がとれない状況です

緑区在住ですが、緑区、天白区、南区あたりで
日本脳炎ワクチンがある所、ご存知の方教えて下さい。

名古屋市
ワクチン
緑区
天白区
南区
瑞穂区
港区

コメント

げーまー

急いで打つ必要もないので
そんなに気にしてないです。
長男の追加と次男の1回目がありますが
期間はまだあるので…!
入ってきても1〜2人分で毎日のように
電話しないとすぐなくなるらしいです。
緑区に住んでます!

さおりん

今は態勢変わって6才?からのぎりぎりの子たちから優先みたいで3才は1番最後みたいです。

ママリ

緑区の柊クリニックは1期1回目2回目の人優先らしくて、フォームに登録しておくと入荷したら連絡が入るみたいですよ💡!

緑区から豊田に引っ越しましたが、豊田で行ってる小児科では普通に予約が取れたのでもしどうしても気になるようなら広域接種にして別の自治体で打つのもありかと思いますよ🧐

deleted user

区が違うのですが💦小児科がサブみたいな普通の内科ですんなり予約取れました。
小児科メイン予防接種やってます!みたいなところはやっぱりワクチンなかったです。

A*M

上の方と同じく、近所の内科でも子どもの予防接種を受け付けているところがあり
そこだと1週間ほどで入荷できました🙆