※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査薬で陽性反応が出たが胎嚢のみ確認。現在何週目か不明で不安。次回検診で詳細が分かると思うが、いつの妊娠かと週数が知りたい。

頭の整理が出来なくなってしまって、皆様のお力をお貸し下さい(>_<)

次男出産後生理が不順で、ルナルナでの周期は33日と表示されています。本題なんですが、最終生理が2月17日から22日までありました、ルナルナでの排卵日は3月6日で3月中の仲良しした日が、7、10、14、20、24日でした。基礎体温などは付けてなく、排卵日は特定出来ていません。
ルナルナでの生理予定日は3月22日で、生理予定日6日後3月28日に体調の変化を感じフライングなのは承知で、妊娠検査薬を試した所うっすら陽性、その後3月30日にも検査薬を試した所28日よりは濃くなったものの、逆転反応することもなく薄く陽性、4月2日にも検査し更に濃くなり終了線と同じくらいの陽性。このままではモヤモヤでらちが明かないと思い近所の産婦人科に4月4日に受診、妊娠確定診断を頂きました。ですが、胎嚢も何も確認できなくて先生はこれから見えて来ると思うんだとおっしゃって居ました。それから、産婦人科での妊娠検査薬でも薄いけど陽性って言って居ました。
持病持ちの為、大学病院に紹介状をもらい1週間から2週間位で受診するように言われ、その間も心配でもう一度検査薬を4月8日に試した所逆転反応し、少し期待を持って本日4月15日に大学病院に受診したところ、胎嚢のみ確認出来ました。大きさは9ミリで、先生は次の検診で赤ちゃんが小さく見えて来ると思うとおっしゃって居ました。次の受診の予約は11日後の4月26日です。最終生理日からだと今日で8週1日ですが、今現在何週目なのかも自分ではよく分からず、だいたいの予想しか出来ないのは分かっています。
いったいいつの仲良しでの妊娠なんでしょうか?
また、今何週頃なんでしょうか?
同じ経過を辿った方はいらっしゃいますか?

次の検診でだいたい今後の事は分かると思うのですが、とても不安です。

説明が下手で申し訳ないです(>_<)
どうか、お力をお貸しくださいませんか?

コメント

ぴくりん

3/28にうっすら陽性、4/8に逆転反応ということは、3/20の仲良しくらいで妊娠されたのかな?と予測します。
仮にそれで計算すると、今日で5週5日くらいかなと思います🤔
それでしたら、胎嚢のみ確認できたことも辻褄合いますし💡

• りーママ

りーママ

回答ありがとうございます😌

私もそれが1番近いかなと思って居たのですが、3月28日陽性が出た事で頭が混乱してしまいました😢

5週5日だとすると、胎嚢が9ミリだと少し小さめでしょうか???

因みに、こちらが検査薬になります☺️

四人目にしてこんなに不安になるとは…情けないです😞

• 4月16日
  • ぴくりん

ぴくりん

ドゥーテストは感度高いので、8日後でも出る可能性あるんじゃないですかね?!実際やったことはなくてわかりませんが💦

私は病院でみてもらって排卵日確定してて、ちょうど2週間後に同じドゥーテストで妊娠検査薬して4/2くらいの濃さでした😊
    そして、ちょうど3週間後に4/8のより少し濃いくらいでした💡

なので、私の予想では3/20の仲良しでの妊娠かなと思います💓

胎嚢の大きさについてはよく分からず💦すみません💦

• 4月16日
  • りーママ

りーママ

今回は感度が良い事が裏目に出てしまいました😞

ままりさんと同じ経過を辿ってるみたいで、少し期待が持てました…😌✨

ありがとうございます☺️

• 4月16日
  • ぴくりん

ぴくりん

あ、この濃さの話、下の子妊娠した時の話です🙌
    順調に育って、出産できましたので😊

今は赤ちゃん信じてくださいね❤️

• 4月16日
  • りーママ

りーママ

同じ経過を辿ったママさんの話し聞けて安心しました❗

赤ちゃん信じてみます😌

下の子も上の子も年齢近くて勝手に親近感沸いてました☺️

遅くにお話し聞いて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 4月16日
ななっしー

多分14か20のタイミングだとは思います🤔
陽性の濃さが分かりませんが24のタイミングだと28日には出ないと思うので14~20日らへんが排卵日と考えると5~6週ぐらいかなぁと🤔
4月2日で終了線と同じぐらいなら多分14日のタイミングやとは思いますけどね😣
それだとすると6週はいってます!!

• りーママ

りーママ

回答ありがとうございます😌

私の中では何となく14日に排卵したのではとずっと思って居たのですが…

例えば、6週に入ってるとすれば、やはり胎嚢が小さすぎて成長が遅いですよね…😢

やっぱり今は信じる事しか出来ないけど、継続は難しいのかなと思ってしまいます😞

一応検査薬のせておきます☺️

• 4月16日
  • ななっしー

ななっしー

検査薬の濃さ見る限りは14日が1番可能性高そうです🤔
    20日の場合だとhcgの量多そうなので双子ちゃんとかの可能性もありそうですよね🤭💓

6週入ってると考えると少し小さいのかなぁとは思いますがママリ見てても8週以降で急成長して週数相応の大きさになってる方も見るので赤ちゃん信じましょう🥺💓

• 4月16日
  • りーママ

りーママ

やっぱりそうですよね😌
    排卵検査薬とか、基礎体温つけているわけではないので、確かではないのですが排卵痛があって14日だと思って居たんです❗でも、検査薬やら病院での結果でつじつまが合わなくて、自分の都合よく解釈してしまって…😢
    願いと言うか、希望と言うか…(>_<)

検査薬の結果から双子ちゃんも一瞬脳裏をかすめました…😌✨

再来週の検診まで、不安とドキドキで生きたここちしないですが、赤ちゃん信じてみます❗
    ありがとうございます☺️

• 4月16日