※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がコロナ感染し、下の子が高熱です。検査は痛いので避けたいですが、必要でしょうか?



上の子が幼稚園で
コロナ感染して自分達も感染して
治ってきた頃に下の子が高熱出ました


たぶん、コロナがうつったと思うのですが
病院いくばあい鼻に入れる検査って
するんですかね?


身近にコロナ感染してたから
検査は、しなくて済みそうですかね…


たぶん、コロナだと思うし
大人でも検査はすごく痛いので
できれば検査はしないでほしいなって思ってて

コメント

きなこもち

みなし陽性になるので検査はしないと思います!
保健所のかたから陽性で家族も発症した場合検査はしないと言われました😖保健所に報告した方がいいと思います😣解除日が違うはずです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明日、病院いってみます🥲

    • 4月15日
  • あんず

    あんず

    コロナ療養中出歩いたらダメじゃないですか?💦
    病院の他の子にうつしてしまう可能性もあるのでまず電話で問い合わせてくださいね💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬もらわないと高熱のままになってしまうので
    電話できいて、車で薬もらいます

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所からは、そういう外出は
    しょうがないとも言われてます

    • 4月16日
  • あんず

    あんず

    もちろん電話連絡の後の診察は大丈夫です☺️
    文章読んで電話連絡なしで直接小児科に行かれるのかと思いました💦
    小児科で働いている友人がそんな方結構多くて毎回診察ストップで院内全部消毒になって大変と聞いていたので💦
    早とちりしてすみません💦

    お大事になさってください😌

    • 4月17日