※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働くパートの保育士です。社員の愚痴や悪口がしんどいです。女性ばかりの職場でピリピリしていて子どもたちもかわいそうと感じます。保育士に憧れて資格を取ったのにショックです。

保育園で働いています。私はパートの保育士なのですが、社員の保育士さんの愚痴や悪口がちょいちょい聞こえてくるのがしんどいです😅
きっと私のこともボロクソに言われているんだろうなぁと💧
女ばかりの職場なので覚悟はしていたつもりでしたが、なんか常にピリピリしていて子どもたちもかわいそうとか思ってしまいます💦

保育士さんに憧れてや尊敬の念があって、頑張って資格を取ったのにショックです🌀

コメント

deleted user

そんなもんだと思います👍
逆にないところなんてないんじゃないの?と思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅とりあえずは割り切ってがんばってみます!

    • 4月16日
deleted user

保育士の友達と支援センターに行った際に、
友達の保育士仲間もたまたま支援センターに来ていて

保育士同士の親や同僚の悪口大会で驚きました。。

保育士さんも人間ですし、お気持ちわかりますが
私は保育園に預ける側の人間なので聞きたくなかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預ける側は保育士さんを信用しているので、そういった面は見たくないですよね😓
    私も昔は預ける側だったので聞きたくなかったです💧

    • 4月16日
ママリ

正直保育士も人間ですので、そして特に女の社会で人間関係は色々あります。表で言うわけにも言わないのでそう言うことになります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライベートな場でちょっと愚痴るならわかるのですが、子供のいる場で愚痴をいうのはどうかと思ってしまいました😭
    女の社会はいろいろですね。

    • 4月16日
ありちゃん

私も保育士で前の職場が
そうでした…
パートと割り切っていましたが、
しんどくてやめました…

いい保育園はあると思います。
今の職場は、愛に溢れていて
安心して働けます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り切っていても聞いているとしんどいですよね💧
    まだ保育士としての経験が浅いので、経験値を積む場と輪切りってある程度働いたら転職します💦
    ありちゃんさんのように良い職場に巡り会いたいです。
    前の職場はどのくらいの期間がまんして働きましたか?

    • 4月16日