※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
家事・料理

みなさん、真面目な方が多いですよね。ズボラな方っていらっしゃいます…

みなさん、真面目な方が多いですよね。
ズボラな方っていらっしゃいますか?
わたしすごくズボラで、なんとか綺麗な部屋を保ってるのは旦那のおかげ。掃除はルンバ、洗濯は3日に1回、悪天候続いたり忙しかったりすると1週間できなかったこともありました(^◇^;)
米は無洗米、朝ごはんは納豆とインスタント味噌汁、焼くだけの魚や肉、あれば常備菜。昼間はわたし1人なのでインスタント。旦那のお弁当はほとんど冷凍食品。夜は焼きそばとか、鍋とか。
洗い物もイヤイヤなんとかやってる感じで、台所のシンクも気になるまで掃除できません。
ゴミ捨て、布団ほし、風呂の大掃除は旦那がやってくれてます。
潔癖さんには信じられないかもしれませんが、ズボラ自慢、手抜き家事が上手な方(笑)、これあると楽だよー的な道具(ルンバ的な)あれば教えてくださーい!

コメント

もちもち

乾燥機!
天気気にすることないし、干す手間がなくなって快適です〜( ^ω^ )
なんなら畳まずそこからまた使います(笑)

• show

show

乾燥機…うちもあるのですが使ったことないです(^◇^;)
    使ってみようかな。
    畳まずまたそこから使う…
    多分うちもそうなるかも。

• 11月14日
elie🧸

うちも除湿乾燥機は必需品ですね!
洗濯物、雨の日でも乾きますよー。

あとは、うちにも未導入ですが、食器洗い機も導入するとすごく便利かもです♡

シンクはゴミの日に必ず掃除するとか決めた方がいいかもですね。

• show

show

乾燥機やっぱり良いんですね!
    食洗機も実はあるんですが使ってなさすぎて、この前使ったらあまり綺麗に洗えませんでした(−_−;)
    面倒だけどメンテナンスしようかな…。
    シンク、ちゃんとやった方がいいですよね(>_<)

• 11月14日
あゆ

うちも似たような感じです!
まずごみ捨てはあまりしません。旦那の家に来てからは旦那に頼んでます。実家でも親か兄弟に任せっきりwww

料理なんてほぼしません!したとしたらチャーハンを作るだけです!あとはチンするだけとかよく分からないものを自力で作ってます、

洗濯物や皿洗いは喜んでやります!片付けは自分の好きなところにしまって、自分が分かるところに、固定で置いて一応綺麗?って自分では満足ですが、旦那からしたら「固定の場所があるのはいいけど、置き方汚いよ」っていつも言われてます(ー∇ー;)

• show

show

ズボラには優しい旦那さんが必須ですよね(笑)
    洗濯、皿洗い好きとは全然えらいです!
    わたしいつもイヤイヤで、夜や休日は旦那がみかねてやってくれます(^◇^;)

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

それしか出来ないので(ー∇ー;)掃除機とかは苦手なのでやらないです

• 11月14日
  • show

show

わたしからしたら十分です(笑)

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

そうですか??

• 11月14日
  • show

show

ハイ!
    わたしからしたらですが(笑)

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

今は旦那の実家にいるので子供の世話をしつつ洗濯物を手伝う程度ですが、来年からは仕事復帰までの3ヶ月程はうちが全部やらないといけなくなると思うのでこれからはどうなるか(ー∇ー;)

• 11月14日
  • show

show

洗濯や皿洗いができるなら、なんとかなるでしょう。
    掃除機しばらくかけなくても生きていけます(笑)

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

それは確かに言えますねwww

• 11月14日
ゆらゆら

私もかなり面倒くさがりです(,,-_-)
ほんと家事なんてしたくないです(笑)
洗濯物は溜める方が面倒くさいので洗うのは毎日しますが、畳むのが面倒くさくて山積みです(笑)
コープの商品は、チンするだけ!焼くだけ!揚げるだけ!みたいなのが多くて助かります😊
「うちのごはん」みたいな野菜と炒めるだけーみたいなのもよく使ってます!
料理しても調味料計るのが面倒くさくてほぼ目分量( ̄▽ ̄)

うちも食洗機、衣類乾燥機ほしいですー!!!
実家帰ると何もしないので実家は天国すぎます(笑)

• show

show

コープ気になります!
    揚げ物はできませんが(^◇^;)
    うちのごはん的なの、最近使い始めました。わたしにしては立派な料理です…

実家、楽チンですよね(^。^)

• 11月14日
よち

食洗機です💕めっちゃラクです✌️
私もズボラで片付けだいっ嫌い、どうすれば手抜きして見栄え良く見えるかを試行錯誤しています‼️ルンバ買おうと思ってます😊
楽できるなら投資は惜しみません(笑)
家電、もっと進化しないかなー♫

• show

show

食洗機やっぱり楽なんですねー!
    うちもあるのですが使わなすぎてメンテナンスしなきゃ使えないので使ってなかったのですが。
    頑張ってメンテナンスしようかな(^◇^;)

手抜きで見栄え良く試行錯誤(笑)
    わかります!!

• 11月14日
くるみ

わたしもズボラです!
退院して里帰りしてないんですがうごきたくないので、
掃除機してません。クイックルワイパーとコロコロと空気清浄機です。
洗濯は赤ちゃんのは私がやって大人のは旦那任せ、
料理は昼は宅配弁当、めんどくさすぎてご飯炊いてません。。夜は旦那に買ってきてもらってます。
食器もめんどくさいので紙の食器で使い捨てです。
米は無洗米が一応ストックしてあります、
朝ごはんはシリアル、味噌汁はインスタントです。
ゴミ捨て私も旦那任せです!

あと、オートスイングのハイローチェアで、赤ちゃん寝かけたらそこに乗せて寝かしつけてます。毎回ではないんですがご飯食べたい時など。

• show

show

こーゆーコメント待ってました(笑)有難うございます!
    本当皆さん頑張ってますよね。
    私ほどズボラな人は世の中にいないかと心配してました。

やっぱりズボラには優しい旦那さんが必須ですね!
    寝かしつけ大変ですよね。
    うちは旦那がすごく上手なので、オッパイで寝ないときはお願いしちゃってます(笑)

• 11月14日
くるみ

ほんとみんな頑張ってますよね!
そんなに頑張ったら過労で痩せそう!
完璧なんて無理だし頼れるものは頼りたいor金で解決したいですね!!

確かに、旦那が優しいからこの成り立ってるのはあります!!笑
あ、私も同じです!
旦那が抱っこするとすぐ寝ちゃうので、
自分が疲れたり寝てくれないとき、あと自分が眠いとき全部旦那に任せます♡♡

同じような人がいた♡笑

• くるみ

くるみ

ちなみに妊娠中は
    食器洗い3日に一回とかでした!
    毎日はめんどくさいですよね。。涙

部屋は汚くならないようにいらないものは全部ゴミ箱に捨ててます、、、たまにいるものまで捨てて、あれ捨てた?って聞かれます。(´⊙ω⊙`)

• 11月14日
  • show

show

やっぱり優しい旦那さんありきですね(笑)
    洗いもの、ホントイヤイヤー。
    ふくの面倒だから自然乾燥!
    旦那がみかねてやってくれるのでなんとか次の日に持ち込むことなく済んでますが、時間経つとどんどん嫌さが増しますよね(笑)

わかります、捨てる、あまり買わないが1番ですよね。
    ものがあると汚れますよね!

• 11月14日
ぷにまな

家事したくないですが、すべて息子のためと思ってやってます(^_^;)
床拭きはだいたい毎日です(*`・ω・)ゞ息子がよだれ垂らすので(^_^;)
洗濯物は最近乾燥機に入れてます!外干ししてもなかなか乾かなかったり。あとはエアコンつけてるので部屋に干したりしてます(^_^;)旦那さんやってくれるなんて素敵すぎます。うちは遠くまで通勤してるんだから家事は手伝わないと言われました。ごみだけたまに出してくれます😭

• show

show

子供のためですよねー。
    私もこれでも子供ができて良くなった方です。
    ヨダレすごいですよね。
    うちはマットひいてたまに洗ってます。
    毎日床拭き…偉いですね!!

旦那は最初あまりやってくれませんでしたが、徐々にしむけて、ここまでやってくれるようになりました!

私、こんなにやってないのに、すごく大変そうに見せてます(笑)

• 11月14日
ぽちの助

皆さん頑張ってますよね!(T▽T)
うちは、基本的な掃除(掃除機やコロコロ)は私で、空気清浄機や台所掃除、片付けは旦那です(笑)
ゴミ出しも旦那です(^q^)
ご飯は夕飯だけ、簡単な物(2品くらい)を作って終わり、お昼は旦那はコンビニ(食べたり食べなかったりなので)、私はインスタントを食べたり食べなかったり、朝は旦那シリアル(しかも自分で用意して食べる)、私はパン(*´∀`)

娘のお風呂も旦那、寝かしつけも旦那ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
たまに文句言われます(娘の事に関してだけ)が、それでも旦那任せです(♡´艸`)
旦那と離婚したら、私人生終わります(*´罒`*)

• show

show

おー旦那さん、レベル高いですねー!!
    文句言われながらも旦那任せ(笑)
    いいですね。仲良さそう。
    しかも2人目いるんですね!?
    ますます旦那さん頼って2人の子育て頑張ってくださーい(^。^)

• 11月14日
  • ぽちの助

ぽちの助

料理、洗濯、日曜大工以外は全部出来る旦那です(笑)
    ちなみに私は逆で、料理、洗濯、日曜大工は出来ますが、料理は基本的に面倒なので全て手抜きです(^q^)

ノリがアレなので(修造と大泉洋を足して割った感じの旦那)、仲は良いですが、喧嘩すると文句の言い合いになります
    最近は喧嘩率高いです…(´・ω・`)

二人目妊娠で、多分女の子なのですが、ロリコン魂がヒートアップしてますよ(*´∀`)

• 11月14日
  • show

show

おぉ、ホントベストカップル!
    良い旦那さんみつけましたねー。
    うちは良くも悪くも似ていて、旦那が苦手なことも頑張ってる感じです(笑)
    女の子、かわいいですよ。
    うちの旦那もメロメロです!

• 11月14日

はい!

ズボラ自慢させて下さい!

掃除(掃除機とクイックルワイパーのみ)は週1回やれば良いほう。洗濯は2日に1回、アイロンがけは3日1回か忙しいときは週に1回(そのため旦那の作業着が間に合わない)朝ごはんは菓子パン、旦那の分は用意しない、昼はレトルトかレンチンのピラフやパスタ、夜は焼いたり揚げたら出来るだけを頻回使用。晩御飯の用意に30分はかけません(かけれません)。

わたしも洗い物はイヤイヤ洗ってますし、台所のシンクも気になったら泡ハイター振りかけるだけ。全く掃除してないです。コンロ掃除まで手が回りません。年末の大掃除に頑張れば良いかーが口癖です。

旦那にも、ほんっと掃除と整理整頓苦手だよねー♡とお褒めの言葉頂いています♡

• show

show

あー嬉しい、ズボラ自慢!(笑)
    でも、アイロンえらいです。
    私、結婚してからアイロンかけてません。形状記憶シャツに頼ってます。
    コンロやばいですよねー。
    換気扇とか(>_<)

• 11月14日