※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
妊娠・出産

伊勢崎市民病院での普通分娩の出産費用を教えてください。8ヶ月で岩宿クリニックに通院中で、費用が高いため転院を考えています。

伊勢崎市民病院の出産費用について質問です。
現在8ヶ月でみどり市の岩宿クリニックにかよっているのですが出産費用が高く市民病院に転院しようか迷っています。
市民病院で出産した方で普通分娩にかかった出産費用を教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

もう7年近く前になるのでうる覚えですが、、
手出し十数万(15いかなかったような)だった記憶です!

ただ、分娩に1日半くらいかかったのと、促進剤や個室代などもろもろ含めた感じです!

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

あと余談ですが、その頃は布おむつの取り扱いで、手が空いたら布を折る作業が発生したりで全然休めなかった記憶です!笑

• 4月16日
ママり

たまたまですが…
5年前伊勢崎市民病院で出産しました!(切迫で搬送され仕方なくの市民病院でしたが💧)
そして二ヶ月前に岩宿クリニックで出産しました!(2回とも帝王切開なので予算は参考にならないですね💦)
上の方がおっしゃってるように、市民病院は安いですが…オススメあまりできません😭
5年前も布おむつで、大変でした。ご飯も病院食で毎日美味しくない質素な食事…
退院のお祝いで貰えるものも特になく、助産師さんはベテランのキツい方が多くてたまにくる若い助産師さんが癒しで毎日辛くて泣いてました💧(切迫だったので1ヶ月市民病院に入院してました)
あと、研修で学生がくるので注射や隠部の毛を剃る時もゾロゾロと5.6人入ってきてその子達も一緒に見たりやったりします。。許可制でしたが断れず、一日の中で何度もくるので気が休まらなかったです💧
岩宿クリニックはご飯も美味しくてデザートもでてきて、退院の時にプレゼント二個(授乳クッションなど)貰えてとても手厚く見てもらえ大満足でした◎
市民病院は母乳‼︎母乳‼︎で三時間起きに夜中も必ずチェックしにこられて精神的に参りましたが…
岩宿クリニックは、今はミルクに頼っていいんだよと母乳そこまで押し付けないし時間なども厳しくされずリラックスして過ごせました。
料金的な問題だけなら、市民病院ですが💦

Kanfuuazu

4年前
休日で普通分娩18マン手出ししました。高過ぎたので2人目は違うところで産む予定です

私は2年前に緊急帝王切開でしたが、普通分娩だと20万位かかると言われました💦
他の方も仰っていますが、布おむつで時間がある時には布おむつを畳まないといけません😭
また助産師も若い方は言葉が穏やかだったり優しいのですが、ベテランさん(40~50代位の方)は口調が強いです💦
また授乳体制も助産師さんによってバラバラです。
お風呂も当日の朝予約制で病棟の事務所?(看護師や先生がいるところ)にノートがありそちらに名前を記入します📓 また入浴の時間も30分です💦
伊勢崎市民病院で出産はあまりおすすめしません😭
メンタル強い私でもやられました😩