※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が剥けています。放置してもいいか、小児科や皮膚科に行くべきか相談したいです。

生後2ヶ月半です。
頭皮の剥けについて。

授乳中、何気なく赤ちゃんの頭見たら、フケみたいなのがついてたから、カリカリっと取ろうとしたら皮が剥けました。

結構広範囲、カリカリすると皮が剥けます。

これって放置でいいんでしょうか?
それとも小児科?皮膚科?行った方がいいですか?
これやった方がいいよ!などありましたら教えてください!

コメント

ぽち

お風呂に入る前にベビーオイルを頭に塗ってあげるとふやけて綺麗になります^^

あまりカリカリ触らないほうがいいと思います!

ママリ

脂漏性湿疹の跡かな?
私は放置してました😅
固まってカサブタみたいになったら、ベビーオイル馴染ませて櫛でとかしてとってました!

ママリ

放置でいいです💦剥かないでください💦💦
しばらくすると落ち着きますよ✨

あまりにも汁が出たり、かさぶたが酷くなったりするなら、小児科でお薬もらった方がいいかな?と思いますが、乳児湿疹だと思いますので、基本は清潔にしていれば自然と綺麗になります!!
私は一人目も二人目も、泡立てた石鹸で頭も顔もよく洗っていました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
やっぱり剥いちゃダメなんですね😂
ああいうの気になっちゃって、近くでジーッと見たりカリカリとついやってしまうので我慢します😭

よくなる方法試させていただきます✋