※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
家族・旦那

いらねぇよ!と思わず心の中で言ってしまいました。同居して8年。夫は長…

いらねぇよ!と思わず心の中で言ってしまいました。

同居して8年。夫は長男です。
今日仕事の関係で近くに寄った義妹(義弟の奥さん)が、
皆さんにと飲み物など差し入れをして下さったそうです。

姑さんは私の事はあまり良く思ってないと思いますが、
車で2時間の所に住む義弟家族はよく思っています。

今日帰宅するなり『今日○○(義妹)さんが来て▲▲とか持ってきてくれて冷蔵庫の下の段に入ってるんだけど、明日の休憩で出すから呑まないでね』『余ったらあげるけど!』と言われました。ウチは自営業です。

子ども達が好きな物でしたが、普段から勝手に飲む事はありません。たまに舅さんがジュースなど買ってきてくれる事がありますが、舅さんが口に出すまでは黙っています。
(単に子ども達の喜ぶ顔が見たくて、舅さんがあげたいのも知っているので)

わざわざそんな風に言う事や、同居して8年経つのにそういう事をしないって解って貰えてないことに悲しくなりました。
言い方もきつく嫌味に感じてしまい、冷たいようですが『あーはい』としか言えませんでした。

モヤモヤしてしまったので、誹謗中傷はごめんなさい🙏

コメント

アポノギョ

義母の言い方な😭って感じですね😭

「明日の休憩で出そうね☺️」
だけで良いのに😡

そんな言い方されたら
いらねえよってなりますよね😭

しかも、あげるってなんや、
皆のや❗って思いました😡

• ふみママ

ふみママ

スーパーで普通に手に入る物ですし、うちの子達そんなに食い意地張ってないです😂って感じです。
    姑さんがわりと食べ物や頂き物の欲が強いんです💦

土日は主人が家業を手伝い、私が子ども達を見ているのでその休憩に私達が入らないのは分かりますけど(笑)
    別な言い方ありますよね!🖕

共感して下さり、ありがとうございます!

• 4月15日