※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
家事・料理

餃子がいつも上手く焼けません…パリパリに焼きたいんですがカチカチにな…

餃子がいつも上手く焼けません…
パリパリに焼きたいんですがカチカチになって硬くなります。゚(゚´ω`゚)゚。
料理がほんとに苦手です😭
餃子を上手く焼くコツを教えて下さい!!

あと、作って冷凍してある餃子はどれくらいもちますか?

コメント

十分に熱したフライパンを一度弱火にして、油を薄くひいて餃子手早く並べて、水を餃子の半分くらいまで入れて蓋をして中火で約5分。水分がほぼない状態になってきたら蓋を開けて、完全に水分が飛んだところでごま油を少し鍋肌に垂らして焼き目がつくまで焼く。これだけですよ〜!

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

頑張ってみます!
    ありがとうございます😌💕

• 11月15日
シナモン

中華の先生に習った焼き方です。

温めたフライパンに油をひき餃子を並べる。全部並べ終わったら手で持ち上げて底に焼き目がついたかを確認し、ついたら水を入れ蓋をする。
皮の色が火が通り少し透明がかった色になったら蓋をあけて油を少し回しかけ、残った水気を飛ばす。

あまり難しい事をしなくてもこれでパリッと美味しい餃子になりますよー!
私は手作りの冷凍餃子は一応1〜2週間内に食べちゃいます。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

ありがとうございます❣️
    やってみます(*゚▽゚*)

• 11月15日

蒸し焼きにしてカチカチになるんですか?
うちは蒸し焼きにしてもカチカチになることはないんですが…
蒸し焼きする時の水が足りたいのかな?
パリパリにしたいなら、羽根つきみたいに水溶き片栗粉を入れたらどうでしょう?
冷凍は1ヶ月以内ぐらいなら大丈夫だと思いますが、かなり味落ちますよ(´•ω•`;)

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

蒸し焼きにしてもカチカチになります。゚(゚´ω`゚)゚。
    水多めに入れてみます!
    冷凍すると味落ちるんですね…
    早めに食べます😆

• 11月15日