※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

37週の経産婦が促進剤を使っても陣痛が進まず、自然な出産を希望しています。院内での運動や歩行で促進剤を使わずに産気付く方法はありますか?

37週の経産婦です。
前回スピード出産&4cm子宮口があいていたので、
墜落産防止のために促進剤を使用して産むことになりました。


1人目は促進剤を使い1時間半で産まれたから2人目はもっと早いだろうと誰もが思っていたら、
まさかの促進剤きかず1日目が終了してしまいました😭


3分間隔で痛みと張りはきてたのですが、強めの生理痛くらいなフーっで耐えられる痛さで子宮口も4cmのまま😢

その間内診グリグリが6回あったのですが、
なぜか毎回3人ずつにグリグリされて、
計18回も悶絶。3人もやる必要ある???😂


そこそこ痛い陣痛中もスクワットしたりステップ運動したり歩き回ったりで大変疲れました😭
しかも何の成果もなくリセットされてしまったという‥


墜落産防止ならまだ37週だし、
入院していつ産気ついても大丈夫な範囲で院内を歩き回ったり運動するだけじゃだめかな‥と思うのですが、
そんな希望は出せないものですかね??😭


また促進剤使って頑張ったところで、赤ちゃんがまだ出てくる気がないのでは???と思ってしまいます‥


なるべく自然に陣痛ついてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤終了後に自分で乳頭マッサージしてその日の夜に強めの陣痛が自然に来ました👌🏻私の場合は出産に繋がらなかったのですが、促進剤が切れても夜に陣発することはよくあるみたいです!

  • ママリン

    ママリン

    乳頭マッサージですか!
    昨日緊張でほとんど寝てなかったので、今夜少し休んでからやってみようと思います!👌
    まだ微妙に陣痛残ってるので自然につくといいです🥲

    • 4月15日
deleted user

同じ状況で1週間かかりました笑

  • ママリン

    ママリン

    え!!😭
    つらいすぎますね!!😭

    毎日促進剤打たれたのでしょうか!?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日打ちました!が、結局
    これ以上は、、、と言われてしまい
    人工破水して欲しかったですが
    諦めて家帰った一週間後に自然に出てきました!

    • 4月15日
  • ママリン

    ママリン

    やはり3日が限度なのですね😭
    そして3日も頑張って1週間後とは‥本当にお疲れ様でした‥

    明日の促進剤は分娩台の空きがなくてなしになってしまったので、院内ウロウロしてスクワットしまくろうと思います🥲
    自然にきてくれ〜〜

    • 4月15日
🦋

1人目も2人目も促進剤で、
1人目は41週で5時間で産まれてきてくれましたが
2人目は38週子宮口4.5cmのまま一日目は促進剤効かず…。メンタルやられました💦
2日目、今日は産むぞ!と気合を入れなおしお産に望んだら
促進剤効き始めて2時間ほどで産まれてくれました◎

特に院内を歩いたりはしませんでしたが、
ずっと横にはならずあぐらかいて座っていました◎

1人目よりもある意味思い出に残るお産になりましたᐠ ♡ ᐟ

  • ママリン

    ママリン


    本当にメンタルやられますね‥
    母子同室の入院部屋なので、
    周りはみんな赤ちゃんのお世話してて羨ましいです😭

    翌日は2時間で効いたという事で希望が持てました‥!🥺


    本当に、1人目はジェットコースターみたいに訳もわからないうちに産まれましたが、
    今回はある意味思い出深い出産になりそうです‥🥲🥲

    • 4月15日
三つ葉

一人目促進剤だったので、二人目も使うかもと思っていたら、へその緒が巻いていて促進剤使えない&陣痛弱まる&破水してるから産むしかないという状況でした。
帝王切開一歩手前だったんですが、助産師さんの指示で四つん這いになったら、促進剤級に陣痛始まりました。
赤ちゃんが回ってお産が進むそうです。

すでに試されていたらすみません。
早く赤ちゃんに会えますように🥺💕

  • ママリン

    ママリン

    四つん這いが効いたんですね!✨お腹張ってる時に率先してチャレンジしてみたいと思います😭
    ありがとうございます!
    早く会えるようにがんばります🥰

    • 4月15日