※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

来月頭に元職場の先輩の結婚式に出席します!夫の仕事の都合上1歳の娘と…

来月頭に元職場の先輩の結婚式に出席します!
夫の仕事の都合上1歳の娘と出席させてもらうことになりました。
娘の靴について悩んでいます…。

(コロナ禍や、親戚でもないのに子ども連れで出席することについての批判はご遠慮ください🙇‍♀️)

結婚式の時には1歳1ヶ月です。
ドレスはレンタルしたのですが、靴はスニーカーだとやはりおかしいでしょうか?😔
娘の足は小さめで今10センチくらいしかありません。
ドレスをレンタルしたお店でも、フォーマルな靴は13センチから、西松屋で見てもそんな感じのものはなくて😭
最近よく歩くようになりましたが、まだよちよち歩きです。

ドレスの写真とスニーカーの写真を載せますので、ご意見よろしくお願いします🙏
スニーカーの写真はコメントに載せます!

コメント

かな

スニーカーの写真です!

はじめてのママリ🔰

お洋服の丈的にそんなには見えないと思いますし、なにより慣れない靴より、スニーカーの方がいいと思います!

色もかわいいし全然変じゃないと思います😍

はじめてのママリ🔰

スニーカーはさすがになしだと思います😭
服装もお祝いのうちなので💦
ミキハウスは新生児用のシューズもあったので小さいサイズもあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

わたしならスニーカー履かせます😊

ママちゃん

子供だしスニーカーでいいと思います😄
フォーマルな靴の方が合うかもですが、ピンク色のスニーカーでもドレス丈長めだし、おかしくないと思います😄

名前思いつきません。

スニーカーでいいと思います!!

我が子も上の子が一才なりたてくらいに結婚式に呼ばれ、なおかつリングガールもさせてもらったんですけどまあその場になれば歩かず😂
ソックスだけ履かせて私が抱っこだっりするので動きやすいスニーカーでも問題ないも思います!

ジャンジャン🐻

わたしもせっかく子連れで出席をさせてもらうなら、スニーカーはなしかなぁって思います😅
Amazonとかならフォーマルのベビーシューズたくさん出てますよ。

ママリ🔰

スニーカーありだと思います✨
何よりドレスがメインで目を引きますし、その年の子どもは許されると思います☺️
まだよちよちとのことですし、歩き慣れている(履きなれている)くつで楽しく参加できる方がいいかと思います。

マナーに厳しい世代の祖父母さんたちも、そんなかわいい子がいたらデレデレで終わるんじゃないでしょうか。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちも結婚式があり今フォーマルな靴探してます!
今日ベビザラスに11センチとかありましたよ!
私ならフォーマルな靴履かせます!

momo

スニーカーでいいと思います!
逆によちよちの子にスニーカーじゃない方が私は気になっちゃいます。
小さい子に慣れない靴を履かせる方が心配です!

ダダ

1歳の子なら履き慣れたスニーカーで全然大丈夫です!
リングガールの子もドレスにスニーカーでしたが可愛かったですよ😃

ちょこ

私もスニーカーを履かせます😊
可愛い靴ですね🥰

姉妹のまま

結婚式にスニーカーで出たことあります😊
フォーマルシューズも用意していましたが、嫌がって履いてくれなくて…

はじめてのママリ

アティパスはだめですかね🤔?
そういうのに使えそうなデザインのものがあったような。

かな


皆さんありがとうございます😭
思った以上にコメントを頂けて、まとめての返信ですみません🙇‍♀️

賛否両論様々な意見をお聞きすることができ、とても参考になりました!
式までもう少し時間があるので、改めて考えてみたいと思います!

本当にありがとうございます!!

deleted user

わたしなら気にせずいつものスニーカーにしますが、気になるならスニーカーのもう少し白っぽいのや薄ピンクにすると思います!
わたしも一歳の頃子供と結婚式に行きましたが、ずっと抱っこ紐かベビーカーに乗ってたのでほば靴は履かなくてもよかったです✌🏻
ちなみに、お茶入りマグマグとオヤツと布絵本と電池抜いたいつも使ってるおもちゃ持ってってなんとかなりました😊

  • かな

    かな


    やはりもう少し薄めの色が合いますよね😂
    持ち物の情報までありがとうございます!
    電池抜いたおもちゃいいですね!

    • 4月18日
おさき

どうしても見つからなければスニーカーで良いと思います。転んだりする方が危ないですし。はいてくれない場合ももちろんありますし。スニーカーは持って行くべきです。

靴下はドレスに合いそうなものにすれば良いのではないでしょうか❓

それにしてもドレスとてもかわいいですね😍

  • かな

    かな


    スニーカーにするならレースとかフリルのついた靴下の方が合いますね!

    ドレス褒めてくださりありがとうございます☺️
    私が一目惚れしました!笑

    • 4月18日