※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
妊娠・出産

産婦人科でPCR検査を受ける必要性について説明を受けていない場合、入院前に受けるよう指示があるかどうか、ホームページにも記載がないか気になっています。

みなさん出産前は産婦人科でPCR検査受けてくださいと言われましたか?
産婦人科によって違うかとは思うのですがもうすぐ計画分娩の日なんですが入院の流れなどは説明を受けたのですがとくにPCR検査を受けるとかは言われてないんですが受けないということなんでしょうか?
説明なく入院日に受けてくださいって言われたりしましたか?
ホームページにも特に書いてなくて受けないのかなーと思っています🤔

コメント

m-mama💚

任意ですが説明受けましたー!
私はワクチン未接種なのでPCR受けて陰性じゃないとマスクして分娩になりますと言われたので受ける予定です😢

• 🦄🦋

🦄🦋

やはり説明受けますよね!
    マスクして分娩はきついですね😢
    ありがとうございます!

• 4月15日

私のところはみんな受けました!
37週で言われてないなら無いと思います

• 🦄🦋

🦄🦋

やはり事前に説明は受けますよね!
    ありがとうございます!

• 4月15日
清華

次女がコロナ禍の出産でしたが、PCR受けなかったです
ちょうどまん防が出てすぐで立ち合いはできないけど、パパは別室待機で生まれた赤ちゃんと少し会えるって状態だったんですけどパパのPCRもなかったです☺️

• 🦄🦋

🦄🦋

そうだったんですね!
    ありがとうございます😭

• 4月15日
三つ葉

今すぐに産まれるって訳でなければ病院来たときにまず検査しますと言われました。

ただ、私が健診のときに「コロナ禍で変わったことありますか?」と聞いたら教えてくれたことなので、聞かなければ特に説明はないままだったかもしれません。

• 🦄🦋

🦄🦋

そういうこともあるんですね😢
    ありがとうございます!

• 4月15日