※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

年長の男の子が感情的で泣きやすく、幼稚園で問題行動があり、障害の検査を勧められた。検査結果によっては、どう対応すべきか悩んでいる。

今月年長さんになった男の子で、相談です。
整列しなきゃいけないのにできずに近くの遊具で遊んでしまう。絵を描いてたけど間違えたら怒って泣き出し、なかなか泣き止まない。
すぐに感情的になり怒る。
家ではすくないのですが、幼稚園では多々こういうことがあり、障害の検査を勧められました。
赤ちゃんの頃からよくなくし怒るし癇癪を起こす子です。
やはり障害なのでしょうか、、、検査してみるつもりですが、もしそうだったらどうなるんでしょうか?
もう疲れました。

コメント

はらぺこあおむし

もし発達障害なら療育に通うことになると思います!

はじめてのママリ

幼稚園で毎日見てる先生方がそう思うのならその可能性は高いかなとは思います。

認定されれば
幼稚園に通いながら週1、2回療育に通ったりしますし、
幼稚園で加配を付けてもらうことが出来ます。
加配を付けてもらえれば担任の先生の負担も軽減はすると思いますし、お子さんも手厚くフォローして貰えると思います😌