※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょょょ
妊娠・出産

明日入院して出産です。初マタで、痛みへの恐怖が不安です。体験談を聞きたいです。ありがとうございます。

明日予定日の初マタです(*ˊૢᵕˋૢ*)

昨日の検診で、胎動が少し弱くなった事を伝えるとさらっと、なら明日入院して産んじゃう?と言われ今日から入院です。

バルーンやら促進剤を使うのか、どんな方法で産むのかはまだわかりませんが、いきなり来た出産に不安がつきません!!

痛みへの恐怖が1番多いんですが、それを乗り越えないと会えないですもんね!!

少しポジティブになれるような、皆様の体験談が聞けると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

mashy

予定日明日だったのですが昨日出産しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私自身痛みに弱いし不安になったり、お産の時パニックなったらどうしようとずっと思ってましたが、なんだかんだ絶対に乗り越えられますฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
私は高位破水で促進剤使いました!
本当に出てきた瞬間、感動で痛み忘れます!陣痛は絶対に耐えられます(*゚▽゚*)可愛い赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♡♡♡頑張って下さい!

新米ママ

うちの母の話です

うちは、4640㌘で生まれてます
今では、考えられない。大きさです
普通なら帝王切開になるのに
うちの母は、下から産んでます!!うちを!!
めちゃ痛かったけど。
あんたは、うまれてきて
すぐあくびするわ、くしゃみする。手をグーパーってするわ、看護婦さんにもおおもなるって言われたんだよって笑いながら言ってました

母親って強いなぁって思いました!

痛みに耐えた分、幸せがやってきます!!
なので、頑張ってください!!!

ょょょ

わわ!!おめでとうございます♡
予定日は私と一緒だったんですね笑
私もパニックになるのが怖くて、今更もっと歩いておけばよかった、呼吸法のDVD見ておけばよかったと後悔しております。笑

可愛い我が子会いたいですもん٩(ˊᗜˋ*)و頑張ります!!勇気もらえました♡

さや

わたしも痛みにすごく弱くて、痛みでパニックになり貧血で倒れるようなタイプだったのですごく不安でした(T_T)
楽なものではありませんが、あっという間に時間は過ぎるし、産まれたら痛みなんかすぐ忘れますよ!その程度の痛みです\( ˆoˆ )/
もうすぐ天使に会えますね♡
そう経験出来るものではありませんので頑張ってください♡♡

ょょょ

わー!!おっきい٩( 'ω' )و 笑
本当母は強しですね!!
私の子は男の子なんですが、母親がビビってたらカッコ悪いですもんね!!うちの子も大物になって欲しいので頑張ります!!
勇気もらえました♡ありがとうございます(♡´艸`)

ょょょ

天使ですか♡私もニヤニヤしちゃいます(*ˊૢᵕˋૢ*)
不安でよくネットを見ていたんですが、どんだけ痛くてもやっぱりママが耐えれる痛みだし、病気とは違う赤ちゃんに会えるポジティブな痛みって書いてあって少し楽になったんですよね♡

怖いですが頑張ります!!
ありがとうございました(♡´艸`)

つくまま

私は予定日3日すぎで出産しました!
いきなりおしるし→前駆陣痛→本陣痛につながり、いざとなると心の準備ができてなくて本当に産むの?って思ってました(笑)

私は29時間というながーい陣痛でしたがなんとか乗り越えられました(^_^)
やっぱり痛かったけどみなさんがおっしゃってる通り、乗り越えられる程度の痛みです(*^_^*)

私の場合、痛すぎて早く陣痛抜け出したくて、陣痛26時間が過ぎたくらいで看護師さんに
無痛出産にしてください!とか
帝王切開にしてください!とか
わけのわからんこと言ってしまいました(笑)
今では笑い話です(笑)(笑)
なんだかんだ自然分娩で乗り越えられました(^_^)

もうすぐ会えますね♡
無理しない程度に最後のマタニティライフ送ってくださいね(*^^*)

ょょょ

実は今朝やっと産まれました!!
しかも、つくままさんと全く状況が似ていて笑えました。

私は無理矢理破水させてから、促進剤点滴、錠剤W使用の26時間陣痛!!笑

朝方は意識が朦朧とし、普通に産むしかないんですよね?って聞いてました。笑

産んだらやっぱりスッキリし、解放されましたが5分後、切った所を抜い今はその痛みに悶えています。笑

事後になりましたが、勇気もらえました!!ありがとうございました!!

つくまま

わわわ!!
おめでとうございます♡!!

似てますね(笑)

私も切りました。
痛いですよね(T_T)

本当におめでとうございます^^
これから頑張りましょうね🎵

お身体きついのに失礼しました(^^;;

ょょょ

お互い頑張りましょうね♡
ありがとうございました(♡´艸`)