※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家事・料理

最近ご飯作るのが本当に嫌になってきた。作っても全然食べてくれないし…

最近ご飯作るのが本当に嫌になってきた。
作っても全然食べてくれないし。
健康に気を付けなきゃって考えて作っても意味無いし。
仕方ないことだけど。

夫はお弁当作っても忘れたって持って行ってくれないし。
なーーーーーんにもやる気が起きない

コメント

ごごてぃー

作ってる人の気持ち考えて!って毎回、毎回思います。
夫は特に食べるタイミング違うんですが、気に入らないおかずの時は手をつけません😇
ほんと、子供以上にイライラします😇😇

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😆
    お前は出来上がったものを食べるだけで良いよな羨ましいわ
    と、心の中で思ってます😂
    ほんと作ってもらえるありがたみを知ってほしいです😤

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は料理が昔から大大大大(略)大嫌いで、もし食べなくても健康でいられるならそっち選びたいくらいの人間です。だってかかる時間の割に消費は一瞬。それを毎日死ぬまでやるって辛すぎるww

そんな私は今ヨシケイを使ってます。大抵の野菜や肉がカット済みのコースがあって(地域差あり)、栄養士が考えたメニューだし、冷蔵庫もスッキリするし、スーパー行く頻度も減るし、お金かかるけどプライスレスって感じです✨✨
私は専業主婦だし、それを使わせてくれるだけで、旦那に対しての怒りが鎮まることは結構ありますw

息子も食細い方ですが、腹が減ってる時は食べるので、残した時も気にせずさっさと片付けてしまいますw(お菓子はご飯が全て食べられた時のみあげてる)

ご主人がお弁当作ってって言ってきてるのですか?それで忘れて謝りもしないなら次の日は無しですね。忘れた弁当を次の日も渡してやりましょう👍
家事分担はされてますか??
主婦だって苦手な家事はあるし、共働きならご主人にも料理してもらわないとね😤

• りょう

りょう

コメントありがとうございます!
    一生をこの繰り返しなのかと思うと、手抜きをしてもいいじゃないか…死ぬわけじゃないんだし…って思うことあります😂
    ほんと時間をかけた割に一瞬で消えていくし無駄にされることもあるしで、なんとも言えない気持ちになりますよね😇

カット済みのものや栄養士の考えたメニューが届くのなら安いですよね😳✨
    それが使えたら私もイライラしないかもしれないですw
    子供も食いつき良くなりそうなメニューがあればなおさら使ってみたい…🤣
    私も専業主婦なので、外で働いて稼いできてくれる夫に対してあまり言いたくないですが、職場に人が愛妻弁当持ってきてたからっていうので作らせたくせに持って行かないし忘れちゃった〜っていうだけで済まされたのがもんのすごく腹が立ちました😇
    なので、お昼食べたいなら自分で作ってくれと言って、私から作るの辞めました😤

家事は分担してないですが、つい最近大喧嘩してから家事をやってくれるようになりました😂
    いや、最初からやってくれりゃここまで言うことなかったのになぁと思いましたが…w
    もう少し積極的に家事育児やってもらいたいです☹

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁当の件謝らないのは普通怒りますよね〜。
    でももう辞めてるなら何よりですw

あ、ごめんなさい、ヨシケイは半年もするとメニューに飽きてきます…少なくとも私はw
    あと品数も少ないなーって思う時もあるので、その時は冷凍ブロッコリーのお浸しとか、ちくわのチーズ焼きとか、ヨシケイの冷凍食品(別売りである)、インスタント味噌汁等を使ってます。食費かかるけど子供が小さいうちだけー!と思って、、。

いつも4人分を頼んでて、届いた物を次の日の午前中に作って、その夜みんなで食べて旦那は夜しか家で食べないので(朝おにぎりのみ、昼社食)、残りはまたその次の日の朝昼に私と子供で消費してるので、料理は1日一回で済ませてます。
    最近はそれすら嫌で、二日分ためてまとめて1日で作って、次の日は料理全くしないで過ごす、つまり1日おきにしか料理しないようにしてます(こんなに料理してない専業主婦いるんだろうか)

もうこれがうちにとってはある意味家事分担ですね🤣(旦那がメニュー考えて買い出しして野菜洗って切るまでを担当w)
    だからうちの場合旦那がやる家事はゴミだしくらいです。まぁ旦那が結構激務で家事やらせるのも可哀想なので…(心の中ではグータラしてる姿はムカついてるけど!)

育児は二人でやる事ですけどね🥰

• 4月16日
  • りょう

りょう

返事が遅くなってしまいすみません💦

腹立ちますよね〜☹️
    実母にお弁当作ってやらないのはダメな嫁だって言われたのですが、こういうことが立て続けにあって、自分の好きなものが食べたいならもう二度と作らないと言ってやりましたよ😤w

なるほど…
    多分私も飽きてきちゃうかもしれないです…ww
    最初は楽でいいや〜なんて思ってても、次第に何か違うなぁと思い始めそうです😂
    子供が小さいうちは、何かと気を付けなきゃいけないことばかりで食事にまで気持ちを注げないですよね🫠

考えて作ったり、食材を無駄にしていないだけ偉いと思います😭
    作ってもポイってしてしまうので、私も作りおきみたいにしたり、残ったものは次の日に使うとかしないといけないなぁと勉強になりました😭
    毎日違うメニューしなきゃと、頑固になりすぎてました😭

仕事激務なときはさすがに休ませてあげなきゃですよね😂
    グータラするなら自分の部屋へ行って、私の視界に入らないでって思いますw

今までやってこなかったくせに、今になって口うるさく子供の生活態度やらに口出ししてくるので、やっぱ何もしないでほしいなあと思ってしまいました🤣

• 4月16日