※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が12kg前半で抱っこが重いです。見た目は軽そうでも男性でも重いと感じるほど。抱っこは厳しいです。他のママさんも大変ではないでしょうか。

抱っこが重くて厳しくなるのって何kg位からでしたか?☺️

息子は今12kg前半位で、身長は割と高いので見た目はガリガリ体型です。
ただ小さい頃から筋肉質でふくらはぎも筋肉がムキッと出ます。

その為なのか見た目は軽そうに見えるのですが抱っこすると想像以上に重く、男性達でも重いという程です(普段抱っこしなれてないのもあるかもしれませんが😂)
3年間自宅保育で抱っこしなれた私でも、少しの時間なら大丈夫ですが長時間抱っこは厳しいです😅

このままだとあと少しで抱っこ出来なくなりそうで🤣
息子より年齢や月齢は小さいけど体重が重いお子さんって結構いると思うのですが、ママさん達抱っこするの大変ではないですか?!

是非お時間ある方お聞かせください👏

コメント

toa♡reo♡rui

下の子が9ヶ月で7.5キロですが、もうすでに長時間の抱っこきついです🤣🤣🤣

きついのは理由があって、
景色や周りをよく見たいらしく、私の体の横で片手抱っこすると身を乗り出したり仰け反ったりします😂
なのでよく前向き抱っこをするのですが、それはそれで楽しいみたいで足バタバタで、腰が座ってないのとはまた違う意味で抱っこが安定しません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.5kg!もうどんな重さだったのか思い出せないですが、普通に考えて長時間の抱っこキツいですよね🤣

景色をよく見たいだなんて好奇心旺盛ですね♩
    可愛い姿が目に浮かびます🥺✨

• 4月15日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

上の子が年中さんで背が高い(クラスの女の子の中で2番目に背が高いです😂)のもあって17キロぐらいで、抱っこしたまま買い物とかほんとできません🤣

• 4月15日
はるママ🔰

1歳になったところの息子、10キロほどです。
抱っこ紐なかったら、わりと小さな頃から長時間抱っこは無理でしません🤣
重い…って思い出したのは、3〜4ヶ月で8キロになった頃だと思います。腰も据わってないのにこの重さ…って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    腰が座ってなくて8kgは大分辛いですね!
    息子は未熟児なので低月齢の頃は小さかったので、3〜4ヶ月で8kgが想像できないです😂
    ママ毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 4月18日
ままり

15キロ近くなってきて、
さすがに、キツくなってきました…。🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが回答ありがとうございます♩
    15kg!!
    2歳だとまだまだ抱っこする機会も多いかもしれないので、ママも大変ですね😅
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 4月18日
🧸

17キロ近くなってキツく感じます😂
抱っこで10分程散歩しましたが、筋肉痛になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、回答有難うございます♩
    17kgはもう持ち上げる想像つかないです😂
    一瞬ならいけそうですが、2分も出来るかどうか、、笑
    10分もお散歩出来る力、尊敬します!!✨
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️