※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

副食費免除の通知が来ました。ありがたいけど、園に申し訳ない気持ちも。他の家庭も免除あるのか気になります。どう捉えますか?

副食費免除の通知が来ました😭😭
今はわたしも働いていないため、
ありがたいとは思いつつも、
園に申し訳ない気持ちもあります。
3歳以上の上の子を一号認定でこども園に
預けているので尚更申し訳なく感じてます😵‍💫
ラッキーと思う反面結構副食費免除の家庭は
あるんでしょうか?
ネガティブに捉えてしまうのですが、
皆さんはどう捉えますか?😂

コメント

三児のmama (26)

私の子も1号認定で副食0円通知きましたよー😂
ラッキーとしか思わないです😆

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    全く同じ環境でした✨😂
    たしかにみんなが払っているもの払わなくていいなんてラッキーですよね✌️💓

    • 4月15日
ぴょん

うちも副食費免除です!
ごめんなさい、ありがたいとしか思ってないです😂
2人分の給食費全額払うの考えたら結構いい額になるのでほんと助かってます😂

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    2人とも免除なんですね⭐️
    たしかに一人でも5000円近いので2人ともなるともっとですよね😮‍💨✨
    わたしもそうポジティブに捉えます😍💕

    • 4月15日
やん

うちも免除されてた時期ありました!
ラッキーと思ってました🤣

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    みんなが免除されるわではないですもんね🥺👏
    たしかにラッキーですね💕

    • 4月15日