※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

飲む時間が増えて、1時間かかることも。この時間は普通ですか?

完母です。
最近、飲む量が増えてきたのか、いつもあげてる量では泣くようになりました。
今まで5分×3回で計15分でしたが。一昨日くらいから、5分×5回で25分飲むようになりました。
ただ、その25分の間に毎回寝てしまったり、ウンチするのを待ったりで…トータル1時間位かかります(T ^ T)
寝たかなとゲップをさせて寝かせれば、口元をチュパチュパさせながら泣き出すの繰り返しです。

皆さんこの位時間かかるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは10分×2回で計20分あげてます
だいたいそれで寝てくれますが、
口が寂しくておっぱい欲しがるときも
あるみたいなので、落ち着くまで
くわえさせたりしています(^O^)
げっぷせずに寝ちゃうときあるので
片方あげてから間でげっぷさせますが、
それでも出なかったら諦めて寝かせてます

  • パーシー

    パーシー

    返信遅くなってしまってすみません!!!
    口が寂しくて欲しがることもあるんですね〜😭咥えさせるって言うのは、吸わせてるってことですか??
    うちも一昨日から、結構授乳中に寝てしまってどうやっても起きないです(T ^ T)
    胸が張っちゃうのでしっかり飲んで欲しいです…

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吸わせてます!
    20分あげて自分から離すときもありますが
    ずっとちゅぱちゅぱしてるときがあるので
    しばらくちゅぱちゅぱさせといて
    離したらコテッと寝てるときがあります!
    1ヶ月検診のときに助産師さんに
    聞いてみたらそう言われました!
    きっと甘えたいでしょうね( ^∀^)

    授乳中寝てしまっても、お腹空いてたら起きてくると思うのでそのときにあげたらいいと思います!
    わたしも片方あげて寝てしまうときありますが、げっぷさせるのに縦抱きしたら起きてくるときあるのでその隙にもう片方に移動してあげてます!

    あまりおっぱい張るなら搾乳ですかね〜
    最初のころよく張ってて搾乳したりしてましたが、最近は長時間開かない限りあんまり張らなくなりました!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます!

    • 11月18日