※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が慣らし保育中で、遅刻や服装に注意されて不安。同じような経験はありますか?

現在慣らし保育中の11ヶ月娘がいます。

送りやお迎えなど、ほぼ毎日5分ほど遅刻していたところ、本日優しく注意されてしまいました…
慣らし保育中だしお迎え時間はだいたいその時間に行けばいいものだと勝手に思い込んでいました…恥ずかしい😭

先日も、裾が少し広がった洋服を着せていったらハイハイの際に引っかかって危ないのでNGということ、別の日には袖が短くヒラヒラして肩が少し出る半袖Tシャツを着せていったら、日焼けや怪我の可能性があるためしっかり肩が覆われている服にするようにとも言われました。
入園説明会でも言われてないことですが、少し考えればわかることだよなあと反省🥲

いずれもとっても優しく教えていただいたのですが、正直ダメな親と思われていないか心配です😭😭
みなさんこれくらいの注意はありますか…?それともダメ親レベルでしょうか!?😭笑

コメント

ミク

時間の遅刻はしたことないですが
書かれてない事言われても困りますよね💧
言われても繰り返すならダメ親かもですが直せば全然オッケーだと思います✨

• カルビ

カルビ

ありがとうございます🥲💓
    私も言われてないけど…と思ったのですが、むしろそのくらい常識だったのか!?と心配になってしまって🥺笑
    遅刻はとう二度としないと誓いました😭😭笑

• 4月15日