※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
妊娠・出産

35週の妊婦が慈恵病院で先生を決めることに迷っています。ソフロロジーに興味があり、先生のおすすめがあれば教えてください。

妊婦健診で慈恵病院に通っていますが、35wになりそろそろ希望の先生決めてねと言われました😊

1人目は無痛希望だったので、奥村先生に取り上げてもらいましたが、今回は普通分娩だけどちょっとソフロロジー気になる、、という感じで定まっていないです。

というのもソフロロジーの教室もコロナであってないし、独学で本は読んでるけどこれであってるのか?という感じで、特に音楽を聴いているわけでもなくという状態なので💦

皆さんのおすすめの先生いらっしゃれば、もしよろしければ理由も含めて教えていただけるとありがたいです💕

コメント

ぴーすけ

私は1人目も2人目も松尾先生にお願いしました!
今3人目35週です☺️
全員自然分娩ソフロロジー希望です。

ベテランなのと、優しい言い方をされるのと、内診がびっくりするくらい痛くないのと、エコーが長め(個人的にそう感じているだけかもしれませんが😅)なので3人目も松尾先生一択です!

去年慈恵病院で出産しました、
2人とも普通分娩で永井先生でしたが。
なんかもう辞められたと聞きき。

私の友達の人は奥村先生?女の先生はいいよーって言ってました🤣

mama♡

今回3人目にして永井先生に初めて診てもらってましたが先日の検診のときに、お辞めになられたと聞いてがっくりしてました😭

無痛もソフロロジーも特に希望してないのですが助産師さんに、だったら松尾先生か、4月から新しい先生が来られるかもなのでその先生ですかね〜とお話しされました🤔

ニコママ

お返事ありがとうございます^ - ^
気づくのが遅くなってしまいすみません😭

永井先生お辞めになられたんですね💦
優しくて人気の先生と聞いていたので残念です( ; ; )

松尾先生には何度か診ていただいたので、松尾先生を考えてみようかなと思います!
ちょうど次回の健診が奥村先生だったので、その時の感じで決めようかな😊

詳しく教えていただき、皆さまありがとうございました💓