※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児のおやつについての質問です。保育園や家庭保育でのおやつ内容について知りたいとのことです。

【1歳児のおやつ】
1歳児のおやつって何を食べさせていますか?

おやつは第四の食事、補食と書いてあるので、蒸しパンや食パン、お芋などをあげているのですが...
保育園の子たちはどんなものを食べているのでしょうか...
また家庭保育の方でどんなおやつを食べているか教えてください🌸

私が実習で行っていた園は、おやつをガッツリ食べていて、実習生だった私はお腹いっぱいになるくらいでした笑(結構前の話ですが...)

コメント

deleted user

先週から保育園に入りました。

家にいるときは和光堂のビスケットとか、赤ちゃん専用のおやつかバナナを食べてます🍌
保育園ではマリービスケットとか、味が薄めで甘めのおせんべいとかが出ていると聞いています💡

私も本当はお芋なんかがいいんだろうな〜と思ってはいますが手が回らずです🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お菓子がメインですかね🍀
    お芋がいいと書いてあり、お芋を食べさせていたこともあるんですが季節も過ぎ...

    • 4月15日
ままり

下の子が家庭保育ですが、スーパーなどで売っている4連の袋のお菓子あげてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1袋でしょうか?😊

    • 4月15日
ます

息子の保育園は
。〇〇おにぎり
。きなこケーキやマカロニ
。五平餅
。ウエハース

などなど、色々食べをているようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人の感覚で行くと、おにぎり...?!となりますが、やはりおにぎりが出るんですね🤭🌸

    • 4月15日
  • ます

    ます

    今日はひじきチャーハンだったみたいです🍚

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補食というよりがっつり食事という感じですね!美味しそうです🌸

    • 4月15日
Y&S

家にいる時はハイハイン食べてます🙌
他のおやつ食べないので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイハイン一袋ですか?😊

    • 4月15日
  • Y&S

    Y&S

    10時は1枚
    15時は2枚食べてます😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝も食べているんですね!
    まだ朝寝をするので朝のおやつのタイミングがなく...😅
    やはり1枚じゃ足りないですよね😅

    • 4月16日
  • Y&S

    Y&S

    朝寝してる時は10時は食べてなかったです🙌

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜もう少し朝寝をしそうな感じなので...朝寝をしなくなったら朝のおやつの心配もしなくちゃいけないんですね...ハイハイン最強です😅

    • 4月16日
  • Y&S

    Y&S

    朝寝は1歳になったらやめました🙌
    やめたというか1日、朝寝用事でできない日があり
    なんとかお昼まで寝ずにもったので勇気を振り絞ってやめてみました🙌
    朝寝やめて最初の頃は昼寝3時間とかしてました🤣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構眠たくてグズグズなりませんか?😅あと1年は家庭保育なのですが...やめ時が分からず😢

    • 4月16日