※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

もしかしたら非常識かもしれないですが質問させてください。今月末友人…

もしかしたら非常識かもしれないですが質問させてください。

今月末友人の結婚式があります。
元は旦那が新郎と仲が良くそこから私たち家族、夫婦ぐるみで仲良くなりました。

そんな友人の結婚式の二次会に招待して頂きました。
よくあるホテルでやるみたいなのですが
ぜひお子さんも連れてきてくださいと言われ
最初は義父母に預けてから行こうと思ったのですが
せっかくそうやって誘ってくれているから
一緒に行こうと思い行くことにしました。
旦那もいるし1人ずつ対応すればなんとか行けると思っていたのですが
考えが甘かったです。。

1か月前~先週になって旦那を含む仲のいいグループで
幹事や受付、スピーチなど頼まれており忙しそうです。。

色々と準備もしてくれてるみたいで
今更連れていかない訳には行かないと思い少し不安があります。

2歳と10ヶ月の2人なのですが、特に2歳児のオススメの出先でのおもちゃなどありましたら教えてください。

まだこれから結婚式などはあると思うので
これを機に今後は子供たちのことは預けたり場合によっては
参加をお断りしたりと考えては行こうと思いますが
今回はもう仕方ないのでなにかオススメがありましたらよろしくお願いします。


伝わったかどうか分かりませんがここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント

パピコ

私の子どもは、どんなおもちゃよりも、スマホでYouTube見せてる時が1番、大人しいです😂😂
後は子ども用アプリとかしてます👍
おもちゃは一時的には静かになりますが、スグに飽きてしまうので😭😭💦

なので、100均で、スマホを立てるスタンドとか買ってても良いかもです✋🏻✨

  • ぽん

    ぽん

    やはりそれですかね😂
    数時間のうちのもうさすがにダメだとなった時はYouTubeに頼ります!
    なるほど、スタンドですね!
    すぐに買いに行きます!

    • 4月15日