※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の肌が乾燥してカサカサ。ニベアやワセリンでは改善せず、オススメの保湿剤を教えて欲しい。また、身体にポツポツとデキモノがあるので、小児科か皮膚科で診てもらうべきか、自宅ケアでいいかアドバイスを求めています。

9ヶ月になる娘について、最近寒く乾燥してきたからかほっぺがカサカサしています。
今まで使っていたニベアのクリームとワセリンをぬっていますがあまり変わりません...
何かオススメの保湿剤があったら教えていただきたいです>_<

あと身体にも乾燥からなのか細かくポツポツとデキモノがあるので小児科もしくは皮膚科で診てもらったほうがいいか、自宅ケアでいいかアドバイスお願いします!

コメント

うめ

ベビー用の乳液などのほうが良いかもしれないですね!
うちの子も体に湿疹が出来て、風邪ひいてたので小児科いった際に診てもらいお薬いただきました。
ついでなら良いですが、それだけで行くのは気が引けますよね。今はインフルも流行ってきてるし、何かもらったら嫌ですし、、
予防接種などありましたら、その時で良いかもですね!
だけど、赤ちゃんが掻きむしってるとかあるのなら私なら皮膚科に行くかなと思います。

• の の

の の

乳液のが良さそうですかね☆
    今のところ痒そうにもしてないし
    これだけで病院行くのもなぁ、、と思ってたのでもうすぐ10ヶ月検診があるので、その時に聞いてみたいと思います!

• 11月16日
ゆりゆりぶー

ベビー用白色ワセリンをこまめに塗るのがいいのかなー?と思います!私はこまめに塗れてないので、乾燥して来ました、、、塗ってあげなきゃ

• の の

の の

わたしもなかなかこまめに塗れてなくて>_<
    昼間でも乾燥してたらちょこちょこ塗るように気をつけます!

• 11月16日