※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用リードやハーネスを使っている方いますか?年子散歩で検討中です。使ってみた感想を教えてください。

散歩の時などに、子供用リード、ハーネスのようなもの使ってる方いますか?賛否両論あると思いますが、私ひとりで年子散歩に連れてく時危なっかしいので検討しています。

実際使ってみてどうでしょうか?

コメント

みいも

全然つけるのありだと思うのですが、犬みたいに握る見た目だから批判があると思うので親の胴体と子どもの胴体つなげるような見た目ならってずっと思ってます😅
子どもみながらあっちこっち行く上の子みるの本当に大変ですよね😭

ママリ

2歳半の長男が、1歳半ぐらいから使ってますよー!

便利です!
自分がデニムとかだと、腰のベルトを通す紐?にハーネスを装着して子供と繋がると、
ハーネスを持つ必要もなくて両手が開いて、さらに便利です。

でもハーネスを過信してはいけないと思っているので、
(金具が壊れたり外れたりするかも…と)
ハーネスをつけていても、子供とはなるべく手を繋いだり、
手を繋ぐのを拒否されても、子供から目を離しません。

ハーネスをつけて、自分は携帯を触って子供を見ていないママさんとかは…危ないし、引きます💦

あと、子供があっち行ったりこっち行ったりすると、
子供の足にハーネスが引っかかったり、
前述のように私の腰にハーネスを装着していると、
私がハーネスにぐるぐる巻きになったり、足をとられたりします😅

嫌味言われることはないですよー!
小学生に「犬みたいー!」と言われたことはありますが😂

もも

ハーネス付きのリュックを背負わせて子供と散歩した事があります😊

うちの子は幸い飛び出したり走り出すことはなく念の為程度で実際にハーネスとして使うことはなかったですが、手は繋いでいても子供の行動は予測不可能なので、すごく安心感がありました。

使っていて何かを言われたりネガティブなことは一切なかったです😊

もこもこにゃんこ

2歳頃まで使ってましたよ😊
安心感あって良かったですよ。
どうしても両手を使いたい時などもありますし、もしもの事も考えるとチョロチョロしちゃう息子には使って良かったです✨
周りも「いいね〜」って感じでした。

ママリ

みなさん、コメントありがとうございました😊ご意見とても参考になりました✨前向きに検討してみます!!