※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月前の息子が、うつ伏せにして首を上げるようになりました。首座りは早いかな?

生後2ヶ月前の息子がいます。
最近よく縦抱きにしている時首を支えていなくてもほとんどグラつかないので、少しだけうつ伏せにしてみました。(1分以内)
するとすぐに自分で首を上げ嬉しそうにしてご機嫌さんでした☺️
かなり早い気がしますが、皆さんのお子さんはどれくらいから首座りかけましたか?

コメント

にゃあ🐈

娘がそうでした!
赤ちゃん訪問に来た方にも、もう随分首支えられるね!
一日のうち少しならうつ伏せにさせてあげても大丈夫だよ😊と言われてました😊
3ヶ月ぴったりくらいで完全に首座ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早く首が座ってくれると抱っこする時も楽になりますよね☺️

• 4月15日

現在2ヶ月半、
縦抱きでは首を上げてくるけどうつ伏せにさせても上げてきません😮‍💨
まだまだかな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均は3〜4ヶ月ですので、我が子は早すぎるんだと思います😂
    焦らずその子のペースでいいと思います☺️

• 4月15日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、生まれた時から首がしっかりしていて、縦抱きする度に首を持ち上げていました😅
1ヶ月過ぎてから、うつ伏せにすると5分は自分で頭を上げていました😂
でも、引き起こしで頭がついてきませんでした😭
3ヶ月で首は据わりました🤣
引き起こしで頭がついてきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ではよく両腕を持って引き起こす時に頭が付いてきたら首が座っていると言いますが、その子のやる気やその時の気分で座っていてもついてこないということもあるみたいで、判断の基準は縦抱きにした時に首の後ろを手で支えていなくても大丈夫であれば座っていると判断すると聞きました!

なのでうちの子も引き起こしではたまにしかついてきません笑

• 4月15日