西宮市の武庫川沿いあたりに住んでいる方いますか?住みやすさはどうでしょうか?川は怖くないですか?
西宮市の武庫川沿いあたりに住んでいる方いますか?住みやすさはどうでしょうか?川は怖くないですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
トラフの被害がありそうという点でちょっと怖いです。
すみやすさはまぁまぁです。スーパーはある、自転車で10分ぐらいで西北に行ける。でも保育園がすくないことや、ホームセンターがないなどちょっと物足りない感じはあります。
西宮市の武庫川沿いあたりに住んでいる方いますか?住みやすさはどうでしょうか?川は怖くないですか?
退会ユーザー
トラフの被害がありそうという点でちょっと怖いです。
すみやすさはまぁまぁです。スーパーはある、自転車で10分ぐらいで西北に行ける。でも保育園がすくないことや、ホームセンターがないなどちょっと物足りない感じはあります。
「住まい」に関する質問
子ども部屋についての相談です🏠 我が家は建売で1階はリビングのみ。 2階に3部屋(寝室・子ども部屋×2)です。 子ども部屋の1つは今おもちゃを置いていて遊ぶ部屋。 もう一部屋は空き部屋になっていて、 こちらを将来的…
これからどうなるかは別として現状で日本より子育てしやすい国ってどこが思い浮かびますか? 海外で暮らしたことがない私は日本子育てしやすい国なのでは?と思ってしまいます。 子供の医療費は保険適用で無料(地域に…
ハウスメーカーと現在打ち合わせ中なのですが 間取りがもう自分の中でよくわからなくなっています、、、 まず子供部屋を10畳を姉妹2人で使ってもらおうと思ったのですが後々の工事を考えて最初から2部屋に分けた方がいい…
住まい人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
武庫川って南海トラフの影響ありそうなんですか?💦持ち家でしょうか?
ありがとうございます。
基本的なお店は充実してますよね😊
退会ユーザー
なんか海の水が逆流するとか聞いたことあります😅
まぁでも宅地開発してるし堤防工事してるし、とは思ってます。
10年後に駅ができるので地価は上がりそうですよ!
うちは持ち家です
はじめてのママリ🔰
こわい💦
でも川よりのわりには武庫川のハザードマップは赤色の範囲が狭いんですよね。
新武庫川駅?ですよね?
私は早くて五年と聞きました😄なんでもいいから尼崎市がしぶりだす前に着工してほしいです(笑)
今でも建て売り5000万円台ですよね😊人気があるんだろうなーと思います❗水害の保険などは入られましたか?