※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お金・保険

楽天カードの減額について相談です。リボや分割が影響し、強制解約の可能性や自己解約の必要性について考えています。夫婦での使用も反省しています。

楽天カードを減枠されました。
元々 リボ 30万
ご利用可能額 30万
設定でした。
リボ・分割を利用してしまい。現在カードが止まっています。大反省が必要なのはわかります。 過去に1か月以内に返済しましたが残高不足を5回やってしまいました。
信用情報に傷がついたのも分かります。
今日アプリ開いたら可能枠が30→20になっていてカードが止まっていました。

この場合は強制解約などあり得るでしょうか?
リボや分割が多いと減枠されますでしょうか?
おバカなことしたと思っています。
夫婦で使いすぎてしまいました。
自らカード解約して返済した方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

とりあえずカード自体を返済しきるまで解約した方がいいとおもいました。
再契約は数年難しくなるかもですか、とりあえず今の借金をきちんとチャラにして生活を月の使える額に支出を収めるところかなと💦

• ...

...

一括返済をして解約すべきでしょうか?

• 4月15日
ぴのすけ

リボや分割を利用したことよりも、残高不足を繰り返したことの方が大きな原因でしょうね💦
カードが止まっているというのは、支払いも遅れておらず、まだ限度額まで使っていないのに使えないという状況でしょうか?

• ...

...

はい、そうです。
    今は延滞ないです。

• 4月15日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

利用停止の場合楽天eナビにエラーコードが表示されるかと思いますが、エラーコード1なら一時的な利用停止ですがエラーコード2だとすでに強制解約になっている状態のようです。1ならまだ使えるようになる可能性はありますが、2だと今更解約しても手遅れ…という状態です。
    カードがなくなっても困ることなく、自制できる自信がないなら一括返済して解約するのも手だと思います。

• 4月15日
  • ...

...

1です💦
    恥ずかしながら貯金ないので毎月5マンずつくらいで返済していこうと思っていますがダメですか?

• 4月15日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

それが可能かどうかはカード会社次第なので、カード会社に連絡して相談なさってみたらいいかと思います💦こちらの都合通りに聞いてはくれないことの方が多いですが…。

• 4月15日
  • ...

...

そうですね💦
    相談してみようと思います

• 4月15日